こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

-[ お知らせ ]-

- - -

 

今日も、決算審査特別委員会が開催されました。

(決算審査特別委員会の説明は、月曜日のブログに書きました)

 

今日は、環境経済文教常任委員会所管事項を審査しました。
 → 決算(令和2年度)(川口市)

 

一般会計は、環境部、経済部、教育関連部局が所管する事項を。

特別会計は、型自動車競走事業特別会計(川口市が持っている川口オートレース場の運営に係る会計)を審査しました。
この審査結果は、12月議会で報告されます。

 

さて、昨日「まだ更新されていません」とご紹介した埼玉県公式ページの立候補者情報が、更新されました!

でも、まだ、選挙公報は「準備中」となっています。

 

選挙公報、楽しみですね♪

 

川口市議会議員選挙の時の選挙公報は、立候補者が多くて全部を確認するのも一苦労ですが、県議会議員選挙や国政選挙は比較的、立候補者が少なく、目を通しやすいです。

 

ちなみに紙版は、川口市公式ページによると、私が住んでいる南平地区を含む埼玉県第2区は、新聞折込で配布。

芝地区の一部、埼玉県第15区は、ポスティングで配布とのこと。

 

新聞未購読の希望者には郵送(選挙管理委員会まで要連絡)の他、市役所、支所、川口駅前行政センター、公民館、図書館、駅連絡室、埼玉高速鉄道各駅で得られるそうなので、ぜひご確認を。

 

あと……

New!! 10月24日(日)

16時00分~16時30分

川口元郷駅ロータリー

新藤義孝街頭演説会

各方面へ連絡し、なんとかセッティングしました……

皆様、マスクご着用の上、お集まりいただければ幸いです。
芝川公園にいる方をはじめ、ご近隣の方にも聴こえると思います。

私も参加します、よろしくお願いします。

(どなたかスマホで撮って生配信してくださると助かります……)