こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

-[ お知らせ ]-

- - -

 

今日は、決算審査特別委員会が開催されました。

 

先月開催された9月議会にて立ち上げられた特別委員会で、一般会計及び各種特別会計決算審査特別委員会と、企業会計決算審査特別委員会があり、前年度(令和2年度)の決算を審査します。

 

私は、今年も一般会計及び各種特別会計決算審査特別委員会の委員で、今週5日間、金曜日まで審査に参加させていただきます。

(なので、ほとんど市役所にいると思います)

 

今日は、総務常任委員会が所管するものを審査しました。

 → 決算(令和2年度)(川口市)

 

一般会計は、市長室、企画財政部、総務部、危機管理部、理財部、市民生活部、会計課、選挙管理委員会、監査委員、公平委員会及び固定資産評価審査委員会の所管に関する事項、並びに他の常任委員会の所管に属しない事項になります。
 

特別会計は、川口駅西口地下公共駐車場事業特別会計、川口駅東口地下公共駐車場事業特別会計、交通災害共済事業特別会計、学童等災害共済事業特別会計を審査しました。
この審査結果は、12月議会で報告されます。

 

今日は、第3月曜日ということで、FM川口さんに出演する日でしたが、市役所にいるので、事前収録で出演させていただきました。

しかし、忙しさからか、自身で聴くこともできなければ、皆さんにご案内することも失念しておりました。orz

ホワイトボードにも書いていなかった……すみません。

明日も、決算審査特別委員会です。
明日は福祉保健常任委員会所管事項の説明(事前配布)と質疑、特別会計は討論・採決まで行います。

なお、明日は質問を担当します。

なんだかんだ明朝、直前まで原稿を練りそうです💦