こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

-[ お知らせ ]-

- - -

 

今日も、決算審査特別委員会が開催されました。

(決算審査特別委員会の説明は、月曜日のブログに書きました)

 

今日は、福祉保健常任委員会が所管するものを審査しました。
 → 決算(令和2年度)(川口市)

 

一般会計は、福祉部、子ども部、保健部が所管する事項を。

特別会計は、国民健康保険事業特別会計、後期高齢者医療事業特別会計、介護保険事業特別会計、母子父子寡婦福祉資金貸付事業特別会計、看護学校事業特別会計を審査しました。
この審査結果は、12月議会で報告されます。

 

質問も無事、できました!

今回は、決算審査特別委員会で初の会派持ち時間制で、タイマーを見つつ少し焦りながらの質問でした。

質問時間も、答弁時間も、持ち時間を消費するので、答弁が長くなったり、再質問をしたりすると削られて……なんとか足りました。


明日も、決算審査特別委員会です。
明日は環境経済文教常任委員会所管事項の説明(事前配布)と質疑、特別会計は討論・採決まで行います。

 

そして、今日は、第49回衆議院選挙が公示されました。

 

ちなみに、川口市のほとんどの地域が埼玉県第2区で、芝地区の一部が埼玉県第15区になります。

 

投票日は10月31日(日)で、明日から期日前投票もできます!

埼玉県公式ページの立候補者情報はまだ更新されていませんが、街中の選挙掲示板で確認できると思いますのでご覧ください。

 

ぜひ、じっくり比較検討して、貴重な1票を投じてくださいね。