こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

-[ お知らせ ]-

- - -

 

昨日のブログでも書いた、こちらの番組。(Part.2)

 

この番組の中で、「川口市はほぼ東京」を検証するために、番組スタッフさんが東京都北区岩渕町、岩淵交番前辺りから猛ダッシュで川口市を目指して走り始めるシーンがあったのですが……

 

途中でスタミナ切れで断念しており。

(もしかしたらゴールしたけど面白い結果にならなかったのかも)

 

この部分がすごく気になって、本日、代わりに走ってきました!

といっても、自分の事務所前から、ゆっくりジョギングした結果ですが、ここで晒したいと思います。

 

まず、①弊事務所前から岩淵交番前辺りまでの往路。

(徒歩24分と出ていますが、Google Mapは歩幅が大きいと思う)

 

結果。

 

ちなみに、スクショを撮る間に2秒ほど経過しています。

さらに、本町ロータリーの横断歩道を渡る際に、信号待ちで1分くらい経過した気がするので、それを抜くと14分ほどでしょうか。

 

次に、②岩淵交番前辺りから弊事務所前までの復路。

(行きと微妙にルートが異なります、歩道まで計算してるのね)

 

結果。

 

なぜか、往路よりタイムが短くなっています……違いは、本町ロータリーの信号を渡るのではなく歩道橋を使ったことくらいですが。

ちなみにこちらもスクショ中に2秒ほど経過しています。

 

こちらは、往路の時に気になっていた橋からの写真を撮ったり、

(撮っている間にも日は暮れていく)

 

歩道橋を渡る時にTweetしていたりするのですが。

 

なぜか早まりました、不思議です。

 

ということで、30代女性がゆるくジョギングした結果……

 

東京から川口(弊事務所前)まで、14分。

 

ということが分かったのですが、「ほぼ東京」で良いですか?

 

ちなみにJR赤羽駅から弊事務所までも、徒歩40分弱です。

もしかして私は、東京に一番近い埼玉県の議員じゃなかろうか。(少し自信ない)

 

が、「ほぼ東京の議員」と言われると嫌ですね。

私は埼玉県川口市の議員なので。

川口市議会議員です!

 

ということで、番組に代わって「ほぼ東京」を検証いたしました。

(検証と言えるのかすら怪しいですが突っ込まないでください)

 

明日から5日間は、令和2年度の決算審査特別委員会です。

まだ、質問原稿ができておらず、これから完成させます……

 

なお今回は、決算審査特別委員会で初めて、会派持ち時間制が導入されます。(1日1人10分、同一会派内で融通可)

私が所属する自民党会派は、会派メンバーで質問を持ち寄り、そこから取捨選択して、日ごとに担当者を決めて質問します。

私は2日目担当です、よろしくお願いします!