こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

-[ お知らせ ]-

- - -

 

昨日のブログでも書いた、こちらの番組。

 

やはり、リアルタイムでは見ることができませんでした。

事務所で黙々と、封入封緘作業をしていました。

そのかいあり、なんとか川口郵便局に差し出すことができました!

 

で、夕飯後に録画を見ました。

(ちなみに見逃し配信があるか探してみましたが見当たらず、録画しておいて良かった)

 

まず、埼玉県川口市の好きなところBEST3が紹介され。

 

第1位 都内へすぐ出られる

 第2位 店が多く買い物がしやすい

  第3位 住みやすい

 

続いて、本番の、愛のウップンランキング10が紹介され……

 

第1位 過去の栄光にすがりすぎ

 第2位 若い人に媚びすぎ

  第3位 電車が不便で遅刻する

  第4位 ご当地グルメがなさすぎる

  第5位 公園がビミョー

  第6位 怪しい店が多い

  第7位 銅像が怖すぎる

  第8位 全然ソースを有名にする気がない

  第9位 道の駅はかなり変

  第10位 自虐がヒドイ

 

……かなり、思ったより、忖度なしでした。

市長も「市政に活かす」とおっしゃっていたので、どう活かされるのか楽しみです。(私もチェックします)

 

市長をはじめ知っている方が何人も出演されていたり、知っているお店や風景が出てきて、川口だらけの30分でした。

録画しているので、また見返します。

使いたいと思いつつ使っていなかったデスクトップにあった写真。

 

明日は、久々に、朝の仕事がありませんー!!!

ゆっくり寝たいと思います。

午後は、決算審査特別委員会に向け質問原稿を作成します。