こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

-[ お知らせ ]-

  • オンラインでおはなし会を開催中!
    仕事、家事、育児、学校のこと、とりとめもないこと……
    個別で、グループで、お子さんご一緒で全然かまいません。
    気になる方はメール等でお気軽にご連絡ください

- - -

 

 

今日は、昨日視察した、川口市立教育研究所で行われている日本語指導教室を取り上げようと思い、実はテイク1として「こえのブログ」を録ったんですけど、ちょっと「こえのブログ」には向かない内容だなと……と言いますのも、3分で収まりきらない。
それで、これはもう、別途、明日に、文字で書こうと思いました。

テイク1自体は、ブログに上げてはいるので、興味がある方は聴いてみてください。
でも、伝えたいことは全然伝えられていないので、また明日書きます。

明日から駅でまた川口市議会レポートを配布します。
明日は、南鳩ヶ谷駅の、保育園側に、立ちます。
 

最初、今週の挨拶予定として書いたブログで書き間違っていて、そこで「ロータリー側」と書いていたのですが(現在は修正済み)、明日は、保育園側に行きます。

 

もう、明日、起きれるかすごく心配……

なので、今日のブログは、こんな感じで締めたいと思います。


明日も、朝、頑張るぞ。

(先週金曜日の朝の空の様子@事務所上空)


ご近所の方は、川口市議会レポートを受け取ってください。
 

おやすみなさい。

 

最後に、本日確認された市内陽性者について。

市民の皆様におかれましては、

  • 手洗い(30秒以上)
  • orアルコール消毒
  • 「3つの条件が重なる場」を避ける
    • 換気の悪い密閉空間
    • 人が密集している
    • 近距離での会話や発声がある

を徹底していただきますよう、よろしくお願い申し上げます。