こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

[お知らせ] - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

パブリックコメント大募集中
ぜひ市へご意見をお寄せください、お気軽にどうぞ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

今日は、川口市議会レポート第3号を持って、配置してくださっている店舗・団体様のところへご挨拶に伺っておりました。

同時に、この土日で行方不明となった手袋も探し回っていました。

 

手袋は見つからず……

元郷付近で、からし色(山吹色)の毛糸の手袋を見かけた方は、ご連絡くださると幸いです。

サミットで買ったやつで、540円とお安いのに超暖かくて、結構気に入っておりました。泣

 

自転車で動き回っている時に、領家第八公園も見てきました。

見慣れない衝立。ここが仮設の電気室になるそうです。

 

昨年の12月議会で、「令和元年第5回(12月)川口市議会定例会 予算議案及び補正予算説明書(追加)(pdfが開きます)」を確認した時に、領家第八公園の仮復旧・本復旧のことが載っていて、『公園内のどこが電気室になるのかなぁ』と、気になっていました。

移転前の高橋レディースクリニックさんに通っていた時からお世話になっている公園で、愛着もあったので。

 

「領家第八公園ポンプ場仮設電気設備緊急工事」と明記されています。工事期間は1月31日まで。

仮設なので、本設は別の場所でしょうか……

 

午前11時頃ですが、公園内には小さなお子様とパパさんママさんが複数いらっしゃって、親しまれている公園だなぁと思います。

工事の完了が、待ち遠しいですね。

 

で、このことに関して、補正予算書を川口市および川口市議会のサイトから探している時にですね、こちらを見つけたのです。

 → 令和元年度12月補正予算概要(追加)(pdfが開きます)

 

えっ、分かりやすい……

4・5ページの解説も、分かりやすい! 議案よりまとまっています。

 

川口市議会 > 会議の案内 > 市長提出議案 > 予算参考資料 > 予算(令和元年度) > 令和元年度 補正予算概要 > 12月補正予算(追加) 予算概要 (PDF: 65.3KB) で、辿り着きました。(遠い……)

 

今度からはこの予算概要も、議会中に確認しようと思いました。

 

里ポンプ場や、荒川運動公園等、台風19号で被害を受けた他の施設の概要も確認できますので、気になる方はご覧ください。

 → 令和元年度12月補正予算概要(追加)(pdfが開きます)

 

明日は朝から勉強会で、会場までちょうど良い公共交通機関がなく、自転車で蕨方面へ行く予定です。(結構、早い時間から)

体力とタイヤが心配ですが、自転車ツーキニストしてきます。