こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

[お知らせ] - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

パブリックコメント大募集中
ぜひ市へご意見をお寄せください、お気軽にどうぞ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

この土日は、私のスケジュールの中で新年会等々がピークの日で、様々なところに顔を出させていただきました。

本当は長居して、皆様とお話しできると良かったのですが、「顔を出す」程度で大変申し訳なく思います。

それでも、温かく迎え入れてくださり感謝します。

 

ちょうど子ども達は合宿に行っており、今となっては助かりました。

もし予定がなかったら、絶対に合宿を追っていたなぁと。苦笑

たくさんの予定が、気を紛らわせてくれました。

今日、無事、怪我もなく帰ってきたので、ホッとしました。

(息子は行きのバスで泣いたそうですが、本人は隠します。笑)

 

さて、この土日に合わせ、川口市議会レポート第3号をなんとか作成しました! が!

急いで印刷したため、校正さんを通さず、失敗しました……

誤字・脱字だらけ。

校正さんの偉大さを感じます、いつもありがとうございます……

今、校正さんに見ていただいており、今後、第二版を刷ります。

費用節約のため、発送遅いモードで印刷会社にお願いします。

(第一版がまだ手元にあり、1週間はもつかなと。)

 

郵送でお渡しする方々には、第二版を送りますので、もう少々お待ちいただければ幸いです、申し訳ありません。

 

第二版が届くまでの朝の配布や、事務所での配置、また、第二版が配布終了した後は、第一版を用います、ご了承ください。

 

なお、配布方法を今回、変えます。

 

第1号、第2号は、

  1. 朝の駅頭での配布
  2. 住所を教えてくださった方へ郵送
  3. 事務所やご協力店舗等での配置
  4. ご近所の方々へポスティング

をしておりましたが、今回は、4.を止めます。

理由は、ア)ポスティング対象地域の方から「ポスティングされていない」という声をままいただくこと、イ)新年会等で直接お渡しする方が少なくないこと、ウ)政務活動費の限界、です、すみません。

 

その代わり、3.の「ご協力店舗等」を、Google mapにして、皆様に公開する予定です。(公開許可をいただいたご住所のみ)

これまで、『そのお店に色が付いてしまうな』とか、『嫌がらせをされたりしないかな』と心配して伏せていたのですが、そういった可能性も説明しながら、各店舗・団体様に確認中です。

 

なお、配置いただける店舗・団体様を、絶賛募集中です。

Google mapへの公開・非公開もご選択いただけますので、お気軽にご連絡いただければ幸いです。

B5サイズ16ページの冊子で、裏表はこんな感じです。

(今回、表紙のデザインを少しだけ変えました。)

 

今のところ考えている、今後の配布方法は、以下の通りです。

  • 6月議会レポート→7月から配布→1.2.3.4.
  • 9月議会レポート→10月から配布→1.2.3.4.
  • 12月議会レポート→1月から配布→1.2.3.+各種新年会
  • 3月議会レポート→4月から配布→1.2.3+各種総会
ご面倒をおかけしますが、ご理解いただければ幸いです。
 
さて、この土日の新年会等で「誤字・脱字が多いです、すみません……」と言いながら、配りました。
「そんなに頑張らなくて良いよ」とご心配くださる方もいらっしゃいましたが、「これ良いね」「分かりやすい」と言ってくださる方も多く、引き続き同様に(改善を重ねながら)市政を伝えていく所存です。
 
今週から、朝の駅頭でも配布していきます。
 

 今後の駅頭スケジュール ※時間は目安 ※雨天中止

  1/22(水) 7:30~9:00 川口元郷駅(エルザ側)

  1/23(木) 8:00~9:00 南鳩ヶ谷駅(スーパー側)

  1/24(金) 8:00~9:00 川口駅(東口)

 

当日の実施状況は(特に変更が生じた場合は必ず)Twitterでご案内しますので、そちらもご確認ください。

 

ではでは、明日からの仕事もまた、頑張ります!!