ドン底爆走中の主婦・有弥です



年内目標

離婚!!



現在クズ旦那との

婚姻費用調停中



子供と穏やかに笑って暮らす!

再起をかけて思考の切り替えを

実践しながらリアル更新中!!



ポジティブに生き直す

方法を発信しているブログです♡



初めてご訪問の方は
こちらのプロフィールを( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ




   



それは……



児童手当の事です\(( °ω° ))/ンパ!



以前も少しこちらの↓↓↓
記事でお話さて頂いています





この児童手当の振込先の名義人は

  • 離婚してる
  • 離婚裁判(もしくは調停中の証明がないと)



出来ないのです!!(〃⧿⤚⧿))ムッ

 


出産後、
明るい未来を描いた時に申請した
口座名義人から
変更することは



上記の条件をクリアしていなければ
いくら別居していようが
口座名義人が行方不明になろうが




出来ません!!!




世帯分離をし、
受給事由消滅届
を提出しても




出来ません!!!




何故出来ないのでしょうか?



ルールだからです






担当している役所の方も
できない理由までは
説明してくれません



『離婚されてるか、
離婚に向けての
調停もしくは裁判中の
証明書がひつようです』
の一点張り



はぁ?( ꐦ꒪꒫꒪ )💢



だったら口座名義人が行方くらましたら
そのお金子供に届きませんよ?




別居して子供引き取って
婚姻費用はらってもらってない
我が家のようなパターンは





いない旦那の口座に
お金入るだけですけど……






それよりもその都度
状況に応じて、
子供にちゃん届くように
対応してくれないと困るんですが……



離婚だけが全てでは無いですよ!!
我が家のように複雑な理由もある



しかも子供名義の口座への振込はダメって
何故ですかね?





このルールは
一体なんのためのルールなのでしょう?



だいたい、それなりの理由がなければ
変更の手続きなんかしに行きませんよね( ̄▽ ̄;)




養育費や婚姻費用の
強制力の無さにも驚きでしたが






児童手当のルールにも
呆れます
(๑ ̅᷄꒫ ̅᷅)(。´-д-)💨💨💨


イベントバナー

 


   




旦那に借金を背負わされ、

 返済もして貰えず、

 一銭も生活費は貰えない



更に、扶養も外してもらえない

 状況に置かれてしまい、

 就職先が決まっているのに

就職できない!!




と言う、お先真っ暗 

八方塞がりで、
ドン底極まりない状態したが、

何とか調停でこちらの主張が認められ
明るい未来に向けて
必死に子供と生きてます!!




どうぞよろしくお願いします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)








公式LINE作りました
( 。・ω・。)ノ 凸ポチッとお願いします
友だち追加

ID検索の方は🔍⸒⸒@485jafjj
をよろしくお願いします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)