あたたかな買い物 | 荻原和歌オフィシャルブログ Powered by Ameba

あたたかな買い物

間が空いてしまいましたが。

冬インナーどうする問題の続きです。

荻原和歌『秋が一気に深まって』10月に入っても衣替えができないと思っていたら、後半2週間ほどでぐいぐいと秋が深まり、このひと月は冬支度を進めています。朝の散歩用にダウンパンツとご近所用にユ…リンクameblo.jp


グンゼの「ホットマジック」というシリーズがいい!

と激奨する元・自衛官の方のツイートに目を止め、

今年は「ホットマジック」を買ってみることにしたのでした。


普通の薄手のバレリーナネックと

「極」というシリーズを着ています。

薄手のバレリーナネックは裾が切りっぱなしで縫い目以外の負荷をかけない作りがすばらしい。

そして湿気がこもりません。




「極」は下着7枚分のあたたかさを謳っているだけあって、やや厚地。

すごーくよく伸びます。

そしてやはり湿気がこもりません。

これ、

体を動かす習慣を身につけてから

下着ではすごく大事なことと実感しています。

汗冷え大敵。


「極」の厚みほぼアウター(笑)。すごく柔らかい分背中のラインは拾っちゃいます。ジャンパー


洗濯してからの乾きも早く、

冬の洗濯には優しい仕様。


そして、さすがグンゼ、

インナー屋さんと感動したのは

袖の長さ。


長袖がすべて絶妙に短く、上に着るものを邪魔しないのです。

ということは…家事のときに袖をたくしあげないでよい長さとフィット感。

なので、家事タイムは

バレリーナネック+極で

8枚分のインナーのあたたかさ(笑)とともに過ごしています。