秋が一気に深まって | 荻原和歌オフィシャルブログ Powered by Ameba

秋が一気に深まって

10月に入っても衣替えができないと思っていたら、後半2週間ほどでぐいぐいと秋が深まり、

このひと月は冬支度を進めています。


朝の散歩用にダウンパンツと

ご近所用に

ユニクロのボアスウェットスカート


を用意しました。

(このユニクロのスカート

お値段以上✨でした。)





ここのところ、前にもまして

日々の快適を求めています。

こと肌着に関しては

「あたたかい」だけではダメで、

放湿性が重要なのだなと感じている次第。


お手頃なところだと

ベルメゾンの「ホットコット」シリーズや

MUJIもよかったですし、

ワコールトリンプ等の下着メーカーにもよいものがたくさんありますよね。

アウトドアメーカーのmont-bellも

ある程度お値段ははりますが

お値段以上!の着心地、洗濯の楽さ。

(モンベルはほかにも用があり

とうとう有料会員になってしまいました…

今年はかなりお世話になっています)


そして今回、もう一つ試してみたかったものがありまして…

あたたかい買い物の話、もう少しおつきあいください。