お仕事ママ | 荻原和歌オフィシャルブログ Powered by Ameba

お仕事ママ

photo:01



気がつけば、今週は、いろんな方とお会いして

思いを伝え、形にするためのアドバイスをもらう…という週になりつつあります。



昨日は雪の中、テレビ番組の打ち合わせで事務所へ。



岸紅子さん

小泉美樹さん
とも一瞬ご一緒しました。



移動の途中で美樹さんがおっしゃっていた言葉…



『紅子さんも和歌さんも、

神様が(子どもを育てながら)働きなさい、

能力を社会に役立てなさいって言ってるのね~。[みんな:01]

(ご存知かと思いますが、岸紅子さん、ママでもあるのです♪)




子育てと仕事のバランスをどうとっていくか、はいつでも悩みどころ。


これでいいのかなぁ…と思うことも


息切れ気味のこともありますが、


こんな風に背中を押してもらえることもあるんだな。



美樹さんはアロマのスペシャリストと同時に

すぐれたビジネスパーソンでもあるなと

尊敬しております。

それは、お金がどうこうってことよりも

人が前向きに動くための引き出しや言葉を

たくさん持ってるってことなんですよね。



などと思いながら

次の打ち合わせ場所にむかったのでした。

こちらも古い友人。

落ち着いたら料理の会や教室をやってみようかな?と思っている

その相談に乗っていただきました。
底冷えのする日にほうじ茶ラテ、美味しかったな[みんな:02]




写真は今部屋に飾っているチューリップ。



こんな風に、店頭に並んでいるチューリップを一本ずつ買って

お祭りのように生けるの、好きなんです。

1年に1回は、のお楽しみ[みんな:03]