小学校受験、習慣と先入観 | DHプロダクション代表 小木曽昌子のブログ

DHプロダクション代表 小木曽昌子のブログ

幼児教育・文化芸術活動・健康講座活動をお伝えしています

こんにちは

線路脇の彼岸花に秋を感じます。

小学校受験もいよいよ直前になり、
ペーパー、集団行動観察、身体技能、面接等
ご相談内容も具体策になってきました。

共通して感じる事は、
大人が当たり前と先入観を持たないで
直前だからこそ、ひとつ、ひとつ、向き合う時間を
ゆっくりと持っていただきたいな、と感じます。

小学校お受験合格バイブル 

『試験直前に間に合わせる』
直前の対策等を、実例も含め記載しています。

お受験の親御様、参考になれば幸いです。


さて、こちらは9/25(土)行われました
全国レクリエーション大会in岐阜
指導先の沖ノ橋子ども園児、卒園生がセレモニー参加しました。
可愛い~!!

9/24(土)
JR岐阜駅北口駅前広場「信長ゆめ広場」

『卒園生も一緒に参加しましょう!』
って園長先生の発想に、拍手!

素敵な衣装は職員皆様の手作りです。

沢山の皆様の前で、
いつもの平台では無くて、雛壇でのダンス!
素敵な経験ですね!

残念ながら私、観に行けませんでしたが
園児達、元気よく、楽しめたとの事で
とても嬉しいです。

岐阜の皆様、ありがとうございました。
お疲れ様でした。

////////
DHメンバーの活動はこちらです
キャスティング依頼は、こちらから
講師・講演依頼は info@dh-pro.com

小木曽昌子著書 
小学校お受験合格バイブル-第一希望合格率91.6%の実績-/パブラボ 
¥1,620 全国書店等発売 
紀伊国屋書店
アマゾン Amazon.co.jp