【撮り比べ】marumi 5種のSOFT(ソフトフィルター)を比較! | □■□■ おぎさく スタッフブログ ■□■□

□■□■ おぎさく スタッフブログ ■□■□

東京荻窪にあるカメラ専門店、カメラのさくらやです。
カメラ/レンズの実写レビューや撮影会の様子をレポート!
記事を読んで気になった方は、ぜひお店に遊びにいらしてください。大歓迎致します。
■電話:03-3391-5675
■営業時間:AM10:00-PM8:00 (年中無休)

いつも荻窪カメラのさくらやをご利用いただき誠にありがとうございます。
 

 

前回の記事<【作例多数】marumi 5種のSOFT(ソフトフィルター)を比較!> から引き続き、

マルミのソフトフィルターをご紹介していきます。


今回はせっかくの機会ですので、5種のフィルターを換えて、同じ被写体を撮影したものを並べてみました。

全7シーン、お好みの写りをしてくれる一枚を探すのにお役立て頂ければ幸いです。


 

なお、ケンコー ブラックミストNo.1/No.05 もゲスト出演してもらい、一緒に並んでおります。

三脚を立てず、いつもの手持ち撮影スタイルなので、微妙な構図の違いはご容赦ください流れ星

 

それではこちらから↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

次で最後です。

逆光気味にライトを設置して撮ってみましたが、これが結構違いが出ました!

ポートレートソフトに独特のフレアが出ていたり、光の広がり方もそれぞれ個性があります。

 


----------------------------------------------------------------------

並べてみると、結構写りが違いますね!

感性に合いそうなフィルターは見つかりましたか?

 


しつこいようですが、当店ではご紹介商品を全て在庫しております。

お気軽にお問い合わせくださいー!


下矢印ご注文はこちらから下矢印[各 37mm~77mm径のラインナップ]
マルミ DHGポートレートソフト
マルミ DHGレトロソフト
マルミ DHGソフトファンタジー
マルミ DHGソフトファンタジーII
マルミ DHGフォギーソフト