キヤノン EOS6D体験撮影会 in 浅草 | □■□■ おぎさく スタッフブログ ■□■□

□■□■ おぎさく スタッフブログ ■□■□

東京荻窪にあるカメラ専門店、カメラのさくらやです。
カメラ/レンズの実写レビューや撮影会の様子をレポート!
記事を読んで気になった方は、ぜひお店に遊びにいらしてください。大歓迎致します。
■電話:03-3391-5675
■営業時間:AM10:00-PM8:00 (年中無休)

 
いつも荻窪カメラのさくらやをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

今月5月25日、浅草にて当店主催、キヤノンさん協賛によりEOS6D
体験撮影会を開催いたしました。

当日は絶好の撮影日和。ご参加頂いた皆さまにはお一人様一台、
EOS6DとEF24-70/F4L IS を使い、浅草のスナップ撮影を楽しんでいただきました。

講師は古賀絵理子先生。長期にわたり浅草を撮り続けている古賀先生と一緒に
浅草界隈をめぐります。

EOS6Dは約2,020 万画、35mmフルサイズセンサーならではの高画質と軽量ボディを
兼ね備えた、まさにスナップ撮影には最適と言えるカメラ。
キットレンズにもなっているEF24-70/F4L IS も広角から中望遠域をカバーした
標準ズームレンズでありながら、望遠側での簡単切り替えで本格マクロ撮影も可能となっています。

早速浅草寺から撮影スタートです。

 

偶然でしたが、撮影会当日は浅草寺で江戸消防慰霊祭が行われていました。





 



 




午後、昼食の後は、古賀先生の作品を観ながら、写真撮影について、浅草の事、
お話していただきました。
ちなみに下の講評中の写真左上は古賀先生のセルフポートレイト作品ですが、
この作品、EOS6DのWi-Fi機能とスマートフォンでリモート撮影が可能な専用アプリ
の組み合わせで撮影されたそうですよ!

そのあとはそれぞれ今日撮影したベストショットを
プリントしての講評です。

同じ浅草で撮っても、撮影の意図、どんな状況で何を撮ったのか、
それぞれに違った視点とこだわりがあり、力作揃い。




最後に質疑応答も

終始和やかな雰囲気の中、ますます写真と撮るのが楽しくなる、、
素敵な撮影会でした!


参加していただいたみなさまお疲れ様でした。
そして古賀先生、キヤノン担当様、ありがとうございました。