AGFA vista 400 フィルム 鎌トシ | □■□■ おぎさく スタッフブログ ■□■□

□■□■ おぎさく スタッフブログ ■□■□

東京荻窪にあるカメラ専門店、カメラのさくらやです。
カメラ/レンズの実写レビューや撮影会の様子をレポート!
記事を読んで気になった方は、ぜひお店に遊びにいらしてください。大歓迎致します。
■電話:03-3391-5675
■営業時間:AM10:00-PM8:00 (年中無休)

いつも荻窪カメラのさくらやを、ご利用いただき誠に有難うございます、

主にプリントを担当しています鎌トシです。



□■□■ さくらの横丁 ■□■□
















先日、お店にAGFA vista 400が入荷したので使ってみましたビックリマーク


私が、AGFAで想い出すのは、32年前に某現像所で、

初めて、写真を焼いた機械が、AGFAだったのです。

コンピュターの今とはちがい、モーターとリレーと

マイクロスイッチの調整で動くような機械で、

ドイツの人はすごいと、思って焼いていました。ニコニコ


AGFA vista 400は、ドイツ製のオリジナルフィルムで、

ヨーロッパらしい強い発色が特長のフイルムと、

聞いていましたので、ワクワクして、近所で撮ってみましたカメラ



□■□■ さくらの横丁 ■□■□ □■□■ さくらの横丁 ■□■□



□■□■ さくらの横丁 ■□■□ □■□■ さくらの横丁 ■□■□




□■□■ さくらの横丁 ■□■□



仕上がった写真を見て、感じた事は、

とくに、赤と青の色が、しっかりと出るフイルムで、

赤は、明るい赤ではなく、落ち着いた色の赤、

青は、どちらかというと、紺色に近いような青になり、

見た目以上に、あざやかに、濃い色合いの写真が、

撮れるフイルムだと、思いました。


フイルムからの写真は、

フイルムによって、色々な感じに撮れるのが、

おもしろいですねビックリマーク

プリントを焼くのは得意なのですが、もっと撮影の腕を磨かなくてわあせる