初めての… 軽穂@ogisaku | □■□■ おぎさく スタッフブログ ■□■□

□■□■ おぎさく スタッフブログ ■□■□

東京荻窪にあるカメラ専門店、カメラのさくらやです。
カメラ/レンズの実写レビューや撮影会の様子をレポート!
記事を読んで気になった方は、ぜひお店に遊びにいらしてください。大歓迎致します。
■電話:03-3391-5675
■営業時間:AM10:00-PM8:00 (年中無休)

朝晩は 半袖では涼しい季節になってきましたね

いつもありがとうございます 軽穂@ogisakuです


ところで 

みなさんにとって 初めて購入された カメラアクセサリーはどんなものでしたか?


オイラにとって 『初めて』は 三脚でした


そうです このマークです !!

□■□■ さくらの横丁 ■□■□
当時の現物ではありませんけど

kingの王冠マークに JISの刻印 超なつかしいぃです

日中 本店をウロウロしていたら あったんですよー コレがぁ~

おっっ これは K氏の 『古いものシリーズ』に対抗出来ますねー(爆)

当時 中学生が親父のカメラを持ち出して 撮影地に行くと

まわりの方が ほとんど三脚を立てて撮影しているスタイル

憧れましたねー  


まずは形からですからね(笑)

も~う 欲しくて欲しくて 

親父に買ってもらい 

わくわくしながら 撮影に出掛けたのを覚えています


そんな定番三脚も 最近は進歩して

あんなことも こんなことも(笑)


□■□■ さくらの横丁 ■□■□
なんとローアングル機構 が付いてます !!

でもスタイルは 変わりませんね~


あれから

いろいろな 三脚を買いました…


年に一度位しか使わないもの

飾りになっているもの

持っているのを忘れているもの


アクセサリーも無数に増えました

あの頃みたいに カメラと三脚だけで出掛ける事は珍しくなりました

  

でも 撮影に出掛けるときの

わくわくする気持ちは 昔も今も変わりません


そんな気持ちを 大切にして行きたいと思います