祐天寺から。   〈rks〉 | □■□■ おぎさく スタッフブログ ■□■□

□■□■ おぎさく スタッフブログ ■□■□

東京荻窪にあるカメラ専門店、カメラのさくらやです。
カメラ/レンズの実写レビューや撮影会の様子をレポート!
記事を読んで気になった方は、ぜひお店に遊びにいらしてください。大歓迎致します。
■電話:03-3391-5675
■営業時間:AM10:00-PM8:00 (年中無休)


□■□■ さくらの横丁 ■□■□

いつもご利用ありがとうございます。〈rks〉です。

インフルエンザが流行っているようなので、みなさんも気をつけてください。


そんな今回は、祐天寺というところへ行ってきました。

いきつけの美容室が祐天寺にあるので、毎回定期的に足を運んでいる駅ではあったんですが、その名の通り「祐天寺」というお寺があって、商店街も町並みも下町(というには静かな場所ですけど)っぽくて良いところです。



□■□■ さくらの横丁 ■□■□


ぶらぶらと歩いてたら、隣の駅まで歩いてしまって、気づいたら中目黒。

しかもそこからさらに気になる路地とかを歩き回っていたら、代官山まで行ってしまいました。



□■□■ さくらの横丁 ■□■□


ここら辺のエリアはオシャレなイメージのある場所ですが、意外と素朴で昔ながらの街並みが残っていたりするので、カメラを持って歩いていると「これいいな」と思ってシャッターを押すものにけっこう出会えます。



□■□■ さくらの横丁 ■□■□


□■□■ さくらの横丁 ■□■□

ギャラリーが多いのも中目黒や代官山の特徴で、そういうところを巡りながら歩くのも楽しみのひとつにしています。

アート的なものとか、デザイン的なものとか、もちろん写真展も。


祐天寺はきっとまた来月か再来月も行くことになると思いますが、数ヶ月に一度くらいの間隔で、ふと足を運びたくなるのが、僕にとっての代官山です。笑



□■□■ さくらの横丁 ■□■□