4度目の正直   U Ξ | □■□■ おぎさく スタッフブログ ■□■□

□■□■ おぎさく スタッフブログ ■□■□

東京荻窪にあるカメラ専門店、カメラのさくらやです。
カメラ/レンズの実写レビューや撮影会の様子をレポート!
記事を読んで気になった方は、ぜひお店に遊びにいらしてください。大歓迎致します。
■電話:03-3391-5675
■営業時間:AM10:00-PM8:00 (年中無休)

こんいちわ。 U Ξです。


今回はちょっと長いですが食にまつわるお話を イチゴケーキ

最近よくいくチェーン店の居酒屋さんでのお話です。
ずいぶん前ですが「卵料理が食べたい」ってことでメニューに載ってたチーズオムレツを注文したら

店員さんが戻ってきて「大変申し訳ないのですが卵を切らしていて作れません」と、、、「えー!?」と思いつつ主要な材料ないんじゃしょうがない。「次回は絶対食べると」と諦めました汗

で、しばらくして2回目の挑戦しました!お酒頼むのと同時に例のオムレツも。期待が膨らんだところでまた店員が。「申し訳ありません。材料が足りずにお出し出来ません」と。

「卵ないの?」と一応聞いてみたら「卵はあるんですけど葉っぱが、、、」、、、、、、

葉っぱ?なんの葉っぱ?なくてもいいんだけどと言ってもアルバイトの子は「ないと出せないんです。」と困ってたのでまたまた諦め汗汗

先月半ばに再挑戦しましたよ。2回も食べられなかったからやっぱり挑戦グー

冗談で「また店員が戻ってきたりして」なんて笑ってたらホントに戻ってきた!!店員さんは「ご注文いただいたオムレツなんですが、、、」  (*_*)  何かの陰謀?そんなに食べさせたくない?と妄想が膨らみつつ

やっぱり今日もダメ???と諦めたら「付け合せが足りないのですがそれでもよろしいでしょうか?」と

「全然かまいません!!」と声を大にして言っちゃいましたよチョキ材料足りなくなる前に、店員の気が変わらないうちに早く持ってきてください---!!!

いやぁ~美味しかったデス。満足ドキドキ

葉っぱはなくても美味しい。この日はこれだけで満足でした


後日もう一回同じお店いきました。

オムレツ食べれたけど完全形はどんななんだろう?って気になったので。

勝手な想像で「葉っぱがあったほうが美味しくなるんじゃないか」なんて思ったり。

で、でてきました。全てそろったチーズオムレツ(>_<) 4度目の正直 \(^o^)/

↓これです。まんなかにのってる緑の物体。ないと出せないと言われた葉っぱ。
□■□■ さくらの横丁 ■□■□

飾りの葉っぱは何者なのかよくわからなかったのですがやっぱり味は変わらなかったです(^o^)
かじってみたけど味がわかりませんでした。