旅の楽しみ  (A) | □■□■ おぎさく スタッフブログ ■□■□

□■□■ おぎさく スタッフブログ ■□■□

東京荻窪にあるカメラ専門店、カメラのさくらやです。
カメラ/レンズの実写レビューや撮影会の様子をレポート!
記事を読んで気になった方は、ぜひお店に遊びにいらしてください。大歓迎致します。
■電話:03-3391-5675
■営業時間:AM10:00-PM8:00 (年中無休)

こんにちは。 (A)です。


まだまだ昼間は暑いですが、朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきました。

夏の終わりを感じて少しだけ寂しくなります。


皆さまはこの夏、どこか旅行に行かれましたか?


撮影旅行から自然や史跡観光、のんびりリゾートまで…。旅の目的は人それぞれですが、さくらの横丁を見てくださっている殆どの方にとって、旅の必需品といえばやはり  カメラ  カメラだと思います。


では、カメラ以外でこれだけははずせない!というアイテムは?


(A)の場合、旅の必需品といえばやはりカメラ…。そしてもうひとつ、オリジナルガイドブックです。

実は私、旅行の計画を立てるのが大好きで、いつも出発前にスケジュールや気になる情報を書き込んだオリジナルガイドブックを作ってしまいます。


このオリジナルガイドブック(と言っても、ただ小さいノートに細々書いただけのものなんですけど汗)、旅行中は、気になる事や面白かった事、出費などを書き留めるメモ帳としても大活躍。


こんなに増えました。。


□■□■ さくらの横丁 ■□■□

…普段は面倒くさがりなくせに、こういう時だけはマメだったり。



今後の旅行はまだ未定なので、撮りためた写真とこのノートを元にオリジナル旅行スクラップ帳でも作ろうかな??と思っています。


計画からお気に入り写真の整理まで、楽しみは旅の前後にもたくさん。

もうすぐ夏は終わってしまいますが、今年既に行かれた方も、計画中の方も…それぞれの旅行を存分に楽しんでくださいね。