懐かしい記憶   U Ξ | □■□■ おぎさく スタッフブログ ■□■□

□■□■ おぎさく スタッフブログ ■□■□

東京荻窪にあるカメラ専門店、カメラのさくらやです。
カメラ/レンズの実写レビューや撮影会の様子をレポート!
記事を読んで気になった方は、ぜひお店に遊びにいらしてください。大歓迎致します。
■電話:03-3391-5675
■営業時間:AM10:00-PM8:00 (年中無休)

さくらや横丁をご覧いただきありがとうございます。プリントを担当してる U Ξです。

初めてブログを書くことになって何をどう書いてよいやら???


先日「忙しい」という言葉に甘えて1年以上もしていなかった写真の整理をしました。

でも、いざやってみるとつい昔の写真をみてしまって、なかなか進みません。


□■□■ さくらの横丁 ■□■□
子供の頃の写真を見ていたら数年前に死んでしまった(18歳で亡くなりました)愛犬のかわいらしい写真が。

フィルムのパッケージが懐かしいですよね。
□■□■ さくらの横丁 ■□■□
↑こんなに凛々しかった彼も

□■□■ さくらの横丁 ■□■□

家族と歳を重ねるごとにこんなに白髪になって歯が抜けておじいさんに。

数枚のプリントを見てるだけでいろんな事を思い出して彼に会いたくなりました。

最近はデジカメが主流になってPCで簡単に見れるのであまりプリントしないと言う方の話を良く聞きますが、私はやはりプリントが好きです。

アルバムに整理する時にコメントをいれてたりするので「撮影したときこんな事考えてたんだなぁ」と頭の中の忘れかけている記憶にたどり着けるのが好きなんです。

皆さんもいかがですか?


追伸 写真整理はまったく進みませんでした。またさらに一年分たまるのでしょうか?