妊婦になって気づいたこと。 | 美々華☆オフィシャルブログPowered by Ameba

美々華☆オフィシャルブログPowered by Ameba

2015年まで尾木プロダクションでタレントをしていました。
結婚を機に芸能界を引退し1児の母となり平凡な日々を送っています。


入院5日目

なんとか慣れました

まわりはみんな切迫早産の人ばかり。

同じ気持ちで頑張っている人たちがたくさん。

自分も頑張れそうです!!

うちより長い入院の人や、診察室までの距離でさえ車椅子じゃないとダメな人もいてね。

出産って本当に大変なことだし、女性は自分の子供の為に必死になって産むんだからやっぱり自分の親や奥さんがいる人は感謝の気持ちを忘れないでいることが大事だって思う!

世の中の子育て中のお母さんや、妊婦さん、たくさんの子供を育ておえた方々、本当凄いことなんだって実感させられます。

やっぱり自分がその立場に立ったりしないとその時の大変さや辛さ、本当の有り難みと言うものは分からないものなのかもしれないですね。

うちだって今自分が子供を授かって、妊婦さんの体におこる症状の辛さ、精神的にナイーブになったりする本当の大変さが分かったくらいだしね!

妊婦する前は、妊婦さんがこんなにしんどいなんて思ってなかったのが本音だし。


次は出産という大きな経験をし、産んだ後にしか分からない感情を味わえる。

その時の本当に自分の親の大変さや愛情を知る事が出来るんだろうな。

もちろん、今でもお母さんには感謝の言葉だけでは表せない気持ちでいっぱい。

入院中にお世話を色々してくれて、やっぱり心の支えになってくれる。

いくつになっても親は親。

親から見ても子供は子供なんだということ。

だけど「命を授けてくれた」と言う本質的な感情は、自分が産んだ後に心の底から実感するんだろうなと思います。


女性に産まれ、子供が産めること。

凄い幸せなこと。

そして子供が産める体。

そのことも当たり前じゃないということ。

この時間を大切に過ごしたいと思います!


{2FAB031B-6512-4648-A980-077C901E9243:01}


元気な子供が産まれますように!

ちなみに、女の子です♡