入院生活もいよいよラストに! | 美々華☆オフィシャルブログPowered by Ameba

美々華☆オフィシャルブログPowered by Ameba

2015年まで尾木プロダクションでタレントをしていました。
結婚を機に芸能界を引退し1児の母となり平凡な日々を送っています。


入院13日目!!

早いようで。。

いや、でもやはり長かった。

狭い仕切られた空間にずっといなきゃいけないって、本当に辛い。

なんせ、切迫早産と言っても本人はめっちゃ元気だから困ったところ。

痛いとか、苦しいとか治さなきゃいけない治療じゃないからね

赤ちゃんが早く産まれてこないように、36週までひたすら安静で待つ。


{369C16D3-12BA-47F7-A2FB-FE6B1A062D68:01}

身動きの取れないこの時間、どう使って良いのか分からなかったなぁ。

なんせ歩けるのもお手洗いまでだし

{756621A1-C595-4934-8F97-7CB44464A6BD:01}


自分で飲み物すら買いに行ったらダメ!

絶対安静って結構精神的にくるものなんだと実感。

でも、あかちゃんのことが心配だから耐えられたけどね!!

1番は赤ちゃんが健康な状態で元気に産まれてきてくれる事だし!!


周りの同じ切迫早産で入院の人もみんなストレスか溜まってる雰囲気。

この不安定な状況で掛かるストレスは半端ないと思う。

みんな赤ちゃんが無事に産まれてくるのか不安でいっぱいだと思う。

それに。

今から出産という大きな出来事が待ち受けている訳だしね!!


お母さんは最大の喜びの瞬間を迎えると共に、不安や恐怖と言った相反する感情と戦う日々が続くんだと知った。

そんな色んな気持ちが混じり合うのが出産なんだな。

初産だと、なおさらだよね。

だって、経験したことのないことだし不安でいっぱい。

2人目を産んでる人でもあの時の痛みがやっぱり怖いって言うしね!


でも、みんな口を揃えて言うのは産んだ瞬間そんなこと忘れるくらいの喜びが待ってるよって!!

そう考えると、この時間も愛おしく思えてくる。

全てが経験になり、思い出に刻まれていく。

子供が大きくなった時に色々話してあげれるからね。



そんなこんなで、赤ちゃんが無事生まれてくるのを祈るのみです。

明日点滴を抜いて、一晩様子見で入院して明後日退院!

だけど、陣痛が来る可能性もあるから心の準備はしとかないと!!

あと2日。

頑張ろ!!