先日、無事今町の店舗を閉店いたしました。



思うところはた〜くさんありますが、まずは


🙇‍♂️6年9ヶ月、

たくさんのお客様にご来店いただきありがとうございました🙇‍♂️


そして9月がやって参りました。


俺、2ヶ月ニートなんですけど。😅


9月は店舗の片付けや引っ越しの段取りに追われますが、やっぱり無収入って怖いですよ。😓


家族もいますし、固定費はあるし。


どっかでバイトしようかな?短期の。とかも真剣に考えちゃいます。


かと言って、次のお店のためにやらなきゃいけない事、考えなきゃいけないハードルがエベレストばりに高く積み上がってるんですが😭


私は登山なんてした事ないんですがね、友人に登山好きがいまして、彼が言うんです。


登山は準備が全て。準備を怠ると死ぬからって。


季節(アタックタイミング)

天気(流れ)

山のスペック(事前調査)

ルート(実績)

メンバー(自分とその仲間)

装備(どんな事態を想定するか?最悪をカバーする事ができるか?)

コンディション(実行できる体力、精神力)


コレらを綿密に、何ヶ月もかけて挑むそうです。


そこに妥協やケチる事は禁止。

するぐらいなら辞めるそうです。


命かかってるから。

コレってお店作りでもそうなんですよね。


家族と自分の人生かかってるから。


「こんなつもりじゃなかった」と言ってももう後の祭りなんですよ。


思えば今町御銀は私の準備が足りなかった。


だから今回はとても考えて、考えて、考えて、やる前に考えて


お店に挑もうと思います。


それでも既に問題勃発しまくってますけどね😭


本気で挑む今度のお店。


マジでご来店いただく時は本気で来てください。


我々はそのハードルを飛び越える仕事しますから


イマカラドキドキガトマラナイ😅