相変わらずドタバタしてます!🤣

もつ鍋が前年の260%オーダー
日本酒が前年の160%オーダー
串は…普通。

おーい、ウチはやきとり屋ですよ!🤣

ありがたいけど焼き鳥オーダーが減るこの時期は本当に複雑😓

そんな中、コロナコロナと世間が騒がしく…

なんかね…

マジもうええて!

って思ってます。

騒ぎ過ぎっつーか…

ビビリ過ぎっつーか…

もはや気持ち悪いっつーか。

他の飲食店さんとかもやばい!暇だ!と嘆き…

そんな中…御銀ですか?

なんと!

忙しいんですよ😓

業者さんがびっくりするぐらい😅

泣きたくなるぐらい利益ないけど😂

それでですね…

あんまり付き合いのない他店さんとお話しすると「暇だよね…そっちどう?」と、聞かれたら「暇ですよ」って言わざるおえない😓

ヲイ!なんで俺が空気読まされなけりゃならないんだ💢

仲いいお店にはストレートに言うんですけどね😓

先程書いたようにうちは忙しかろうが、暇だろうが、もともと利益少ないんですよ。

でもやる事や、やりたい事は常にいっぱいあって、むしろパンクしてて…

逆に暇になったらラッキー!✨ぐらい思ってます。😅

だって…

仕込み間に合うし、早く帰って十分寝れるし、挑戦したかった事できるし、溜まってた事務仕事できるし!

そもそもですよ?

この日本一の田舎・鳥取で感染拡大とかあるわけねーじゃん!

人口は日本一少なく、陸の孤島。
感染者が出たとしてもどうせ忘れた頃ですよ…

その頃には私の何百倍も頭いい人達が何人も私の何百倍も仕事して、対策だって出来てるだろうし…

だから日本一安全なんじゃないかな?鳥取。🤣

え?楽観過ぎ⁇

そりゃ自己防衛は必要ですけど…対策は必要ですけど…

うがいしよう!手洗いしよう!
消毒!清潔!

コレ習慣で当たり前じゃね?
特に飲食業の我々当たり前なんです。

私はね…こう思うんですよ。

こんな時だからこそ楽しい事やって、楽しい事考えないとダメだって。

俯いてビクビクして、自分だけ助かろうと買い占めしたり、人との接触を避けたり…

そんな事してたら自分の未来や可能性を潰すって。

だからお店で、暇だからバイトを早上がりさせたり、バイトのシフト削ったり…そんな他店さんを見てて…

俺なら信用なくしてそんな店もう辞めちゃうね!

って思うんです。

私だってめっちゃキツい😭

売り上げより人件費の方が高いなんてザラですから。

でも、我々飲食人や経営者は今、試されてるんですよ。

業界の未来や、若者の未来を。

だから私は言う。

自粛とビビリは別物です!

皆さん、ビビるな!

書を捨てよ、町に出よ!

自分の生き残りだけ考えるな!

たかが病気で騒ぐなっての😓


その陰で泣く飲食店や観光業、生産者さんがいるんです。

だから今はどうやってお客さんを元気付けたり楽しませたりしようかな?

そんな事を毎日考えております。😄

こんな事しながらね😅



私は病気に対しては何もできないけれど、自分と関わる人々にぐらいは前を見て笑顔でいて欲しいと思ってます。✨