忘年会などの年末行事で、連日鬼仕込みです…

この1ヶ月、夜中3時前に帰宅してないっす(TT)

実は私…

年末年始嫌いなんですよね。


毎日忙しいし、仕入れは多いし、仕込みも多いし…

電話は鳴りっぱなしだし。

誤解のないように。

ものすごくありがたい事だと理解しています!


ただ、嫌いな理由が…


忙しいとお客様にサービスが行き届かない時があるから。

仕入れが多いとベスト食材が回って来ないから。

仕込みが多いと100%の状態が作れないから。

意味不明な電話も増えるから。


愚痴や言い訳を言いたいんじゃないんです。

目の届く範囲、物理的な限界が出てくるんです。

毎日^^;

リアルにね、この時期の食材って業者も気合い入れて大量にストックしてるんで、どこかで1日予定量吐けないと平気で「悪いモノ」を回してきたりします。

その度に交換頼むんですが、お互い効率悪いんですよ。

つーか、ウチにこんなもん回すなよって無意味に怒りが湧いてしまったり…^^;

仕込みもね、年末業者が休むのでストックするしかない。

当店は真空包装機、恒温恒室庫(一定温度と湿度で保管する冷蔵庫。野菜や魚の乾燥・劣化がしにくい)を導入しておりますが、それでもスペースにも賞味期限にも限界があります。

電話は本当に酷いですね。

「今から10人入れますか?」
「飲み放題込みで予算3000円でできますか?」
「仮予約で…」
「〇〇店は○円にしてくれますけどオタクは?」
「幹事は無料になりますか?」



全部意味不明


忘年会の幹事さんが大変なのはわかりますが…

ピーク時にこの電話対応は本当にキツイのですよ。

ましてチェーン店ではない小さなお店なので…

笑○にお願いしますよ、マジで。^ ^

普通に飲み放題込み予算3000円て料理原価300円ですよ?

そんな料理、ウチでは下がり串一本の原価以下です。

はっきり言ってやりたくない^^;

忘年会ですよ?

美味しいもの食べて、美味しいお酒飲んで欲しいんです。

その為だけに毎日、睡眠時間削ってるんです!

お客様が、本気でお金と時間を使って来てくれるんですから、こちらも本気で答えなきゃ!

毎日そう思いながやっております。

なので…

ドタキャン多発は本当にやめて下さい_:(´ཀ`」 ∠):