フラワーな?!憲法記念日 | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!

こんにちは!
荻村文規(おぎむらふみき)です。

5/3憲法記念日。

広島は今日から3日間、GWの風物詩、フラワーフェスティバルの開幕です。



憲法記念日の式典では、
憲法改正へのハードルは
国会議員の三分の二の賛成よりも、国民投票での過半数獲得が断然高い!というお話しを。


4年前、覚えてますかね~?

そう!大阪都構想の住民投票。
あの橋下徹さんがあれだけ
ガンガンやっても、

49対50‼️

の賛成少数で否決されてしまいました。


改憲賛成の国会議員、三分の二が見通せる事で勝ったも同然という空気はいかがなものかと。


まっ、そのようなちと厳しめの挨拶をさせて頂いた後は、一瞬フラワーフェスティバルの会場へ。




このステージに本来、娘も立っていたのに!と、ちと感傷に浸りながら、次男の来年の勇姿をイメージして帰って来ました(笑)





イジメ、絶対反対です! 





感謝!
荻村文規