祝・カープ緒方監督と並びで表彰! | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!

第1686号

 

 

皆さん、こんにちは!
地域の良さを引き出す、汗かき人!
おぎ村ふみきです!

 



 

 

 

中国スポーツ賞が発表され、

 

25年ぶりにセリーグ優勝した、

広島カープ緒方監督とならんで、

 

私たちの地元の大野東中学校3年

上田万葵選手が受賞されました!

 

陸上女子800メートル、

全国中学校体育大会、岩手国体

少年Bを制した、上田さん。

 

本当に素晴らしいですね!

おめでとうございます!

 

 

 

 

 

 

以前から何度も書いてきましたが、

少子化、人口減少にまだまだ向かう日本。

 

教育とスポーツは子育ての要です!

 

トラックや体育館、武道場などの

ハード面での整備はもとより、

 

コーチや指導者、

トレーナーの養成、招聘など

 

中途半端ではなく、

日本中から集まってくるような

 

全国レベルの展開を

民間の皆さんと

 

知恵を出し合いながら、

本氣でやるべきです。

 

 

スポーツ本気でやらせるなら

【はつかいち!】

と言われるくらいに、やらんとイケんです!

 

 

 

 

上田さん、そして受賞された皆さま

本当におめでとうございました!

 

益々のご活躍を確信しとります!

 

 

 

 

 

 

 

感謝!荻村文規