雑感 JA広島総合病院 | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!

第1636号

 

皆さん、こんにちは!
地域の良さを引き出す、汗かき人!
おぎ村ふみきです!



 

 

 

 

息子が入院の為、

JA広島総合病院にお世話になっとります。

 

 

 

 

33年前、全く同じ手術を

自分もしましたが、、

その時は局所麻酔。

 

その為に、体力的に中学に入らなければ

出来ないと言われとりました。

 

 

今は全身麻酔で、5歳の子でも

手術可能だとのこと。

 

 

 

時代は流れとりますね。

 

 

 

それにしても1階の総合受付や

エントランスからは

 

わからんかったですが、

病棟は随分と老朽化しとりますね。

 

 

 

ここでも時代の流れを感じます。

 

 

 

 

 

 

 

大勢の患者さんですから

薬待ちの50分も

 

致し方ないのかも

知れませんね。

 

 

 

 

 

あっ、これは昔からそうだったような・・(笑)

 

 

 

 

 

玄関前の駐車場は

緊急の場合と

 

高齢者や足の不自由な方、

専用にしても良いのでは思います。

 

 

 

障害者用の駐車スペースに

後ろ向きで停めているのは、

 

ほとんどが、障害者ではない方・・

 

 

 

 

 

 

あっ、これも昔からか・・(悲しい)

 

 

 

 

 

取り留めもない事を書きましたが、

高齢になればなるほど

 

病院には

お世話にならざるを得ませんので、

 

高齢者がますます増える市としては、

もっと協力していかんとイケんです。

 

 

 

 

 

 

看護師さんや先生方には

本当に良くして頂き、

心から感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、息子は看護学生のインターンの

お姉さんが特に優しいと嬉しそうです!(笑)

 

 

 

 

 

こういう所は父親譲りかな・・

 

 

 

 

 

 

 

 

感謝!荻村文規