ジビエでガッチリの続報! | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!

第1635号

 

皆さん、こんにちは!
地域の良さを引き出す、汗かき人!
おぎ村ふみきです!




 

 

 

クリック害獣を良獣に!ジビエ料理でガッチリ!』

 

その新聞記事にもなったお二人に、

来週会いに行く事になりました!

 

 

 

 

 

 

どうたどったかと、いいますと・・

 

 

 

 

 

知人のウェディングコーディネーター

新聞記事の方の弟さん(花屋さん)

ご本人ぴん!(ジビエ職人)←勝手につけちゃいました!(笑)

 

 

 

 

 

風吹けばおけ屋がもうかる!

 

的なつながりですよね!(笑)

本当にご縁に感謝ですね。

 

 

 

 

 

 

 

この来週の訪問には知り合いの

人気お好み焼き・鉄板焼き店

 

オーナーを誘って

一緒に行く事になりました!

 

 

 

 

 

 

『はつかいち』のお隣の

広島市佐伯区湯来では、

 

昨年から『ジビエ』の取り組みが始まり

『ジビエ』を扱う店も

増えているようです!

クリック関連 広島市のお知らせ

 

 

 

 

 

 

 

地域の特色ある食材を活かした、

魅力的なメニューが増えて、

 

 

お店もお客さんも

そして地域も、

 

三方が笑顔になれるような

取り組みを加速していきますね!

 

 

『猪ジビエ焼き!』

 

広島市佐伯区湯来にある、

クリックお好み焼き家『okoじゃ!』さん

 

 

 

 

 

ん~ん、旨そう!!!!!

 

来週の見学の後に

早速食べてみなければ!(ヨダレ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにイノシシ年です!(笑)

感謝!荻村文規