命の使い方って、知っとりますか? | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!

第1601号

 

皆さん、こんにちは!
地域の良さを引き出す、汗かき人!
おぎ村ふみきです!

 

 

 

 

 

 

走り高跳びで4位に入った鈴木徹選手 

5大会連続入賞おめでとうございます!!

 

 

 

 

パラリンピックが始まっとります!

 

 

 

オリンピックと比べて、残念ながら

話題にのぼらないが残念ですよね~。

 

 

 

 

この間誰かが、

 

『オリンピック開催の前に

パラリンピックを開催した方が

より注目されて良いのでは!』

 

と言ってましたが、

まっことその通り!じゃと思いますよ。

 

 

 

 

写真の鈴木選手は

元々ハンドボールをやっていたのですが、

 

事故で足を失い、そこから奮起されて

走り高跳びの

スペシャリストになられています。

 

 

これまで何と2メートルを

飛んだ事もある超人!

 

 

僕らが想像を絶するような、

 

リハビリとトレーニングを

されて来たんでしょうね。

 

 

 

想像を絶する復活劇といえば、

6月に広島県PTA連合会の研修会で

 

初めて話を聞かせてもらった、

クリック腰塚勇人さん

 

 

何と国士舘大学の先輩でもあります!

(当時は怖かったんですかね~(笑))

 

 

 

元体育教師で、

スキーの転倒事故で首の骨を折り、

 

一生寝たきりと宣告され、

自殺未遂までされました。

 

 

しかし、多くの方の応援や励ましを胸に

再起を掛けて死に物狂いでリハビリに励まれ、

 

 

現在は『命の授業』と題して

全国の学校や企業、

 

PTAの研修会などで講演される

超多忙な毎日を送られていますびっくり

 

 

 

6月に話を聞かせてもらって

ホンマに感動しました!!

 

是非、小中学校の児童生徒、そして

父兄や地域の方に聞いてもらいたい!

 

 

そう思い、事務局の方に

連絡を取らせてもらい、

 

なんと、

 

来年2月20日(月)に

子供達が通う、

 

小学校、中学校合同で

講演会が実現します!!クラッカー

 

 

 

PTA役員の皆さん、

校長先生、教頭先生を始めとする

先生方の御理解、ご協力の成果です。

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

誰でも参加出来る、

公開で無料の講演会にしますので、

 

皆さんも、心の奥底に響く、

 

【命の使い方】

 

のお話を聞きに来られませんか?

 

 

 

講演会の詳細はまた後日、

お知らせしますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日から毎日書きます!(←あっ、言うてしもうた。。。)

感謝!荻村文規