祝!豪華列車のランチに宮島口『うえの』の穴子が登場! | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!

第1567号

 


皆さん、こんにちは!
地域の良さを引き出す、汗かき人!
『懐かしい未来』づくりを実践する、
おぎ村ふみきです!

 

 

 

さすがですね~!

 

テレビ東京他の全国駅弁ランキングで

何度も全国1位に輝いている、

宮島口、クリックあなごめし『うえの』

 

 

 

JR西日本が来年春から

社運を賭け(タブン!)、満を持して運行する、

 

トワイライトエキスプレス『瑞風』。(みずかぜ)

世界でも希少な1両まるごとスイート!

 

バルコニーやバスタブ付きの浴槽まで

あるそうです!

 

検札どうすんじゃろう?

 

何て小市民の私は

思うてしまいますよね~!(笑)

 

 

 

 

こんな超豪華列車の

昼食を私達のまち、廿日市の

 

それも地元大野の『うえの』さんが

を担われる!

 

本当に素晴らしいですね!

 

 

ちなみに停車駅は・・

 

 

引用開始

 

1泊2日コースと2泊3日コースがあります。

1泊2日コースは山陽本線と山陰本線の2ルートからの選択となります。


山陽本線(下り)

京都駅-大阪駅-倉敷駅-(車中泊)-岩国駅-下関駅

山陽本線(上り)

下関駅-宮島口駅-(車中泊)-尾道駅-大阪駅-京都駅

山陰本線(下り)

大阪駅-京都駅-城崎温泉駅-(車中泊)-東萩駅-下関駅

山陰本線(上り)

下関駅-出雲市駅-(車中泊)-鳥取駅-京都駅-大阪駅

2泊3日(経由線区:東海道本線・山陽本線・山陰本線)

京都駅-大阪駅-岡山駅-(車中泊)-宍道駅-松江駅-(車中泊)-東浜駅-京都駅

停車駅のうち京都駅・大阪駅・下関駅以外の駅では

立ち寄り観光があります。

 

全てのルートで立ち寄り観光の停車駅が異なるので、

何回でも楽しめますね!

 

 

 

引用終了

 

 

 

 

 

 

以前も書きましたが

宮島口周辺はこの

 

あなごめし『うえの』さんや

老舗イタリアンの

クリック『オーソレミーオ ディ、メープルシティー』

 

そしてまた、あの有名な

山形県奥田政行シェフの愛弟子が

 

腕を振るう、クリック『宮島ボッカ アルケッチャーノ』、

 

地御前牡蠣のクリック『かき庵』など、

 

素敵なお店がずらりとあります!

 

 

美味しい食は

世界中から人を惹きつけます!

 

 

 

もっとっもっと魅力的な飲食店が

積極的に出店していただければ

 

より多くのお客さまに満足して

頂き、リピートにつながっていくと思います。

 

 

 

飲食店が出店しやすい環境整備を

行政も地域と連携しながら

 

もっと考えていっても

良いのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

僕は地域に根差し、

そして新たな食の文化に

つながるような、

 

『ご当地ラーメン、宮島ラーメン』

を誕生させるべく、

今、関係者と汗を流しています。

 

 

 

 

もうじき詳細を発表させて頂きますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感謝!荻村文規