新幹線>高速バス? ようは考え方次第! | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!

第1308


皆さん、こんにちは!

廿日市 広島から日本を元気に!する市議会議員
宮島の目の前の、おぎ村 ふみ規です!


昨日は7:05発の高速バスで大阪入り。
到着が12:00丁度。3回のSAでの休憩が
ありジャスト12:00に到着するのには日本人の
勤勉性、交通インフラの充実を感じざるをえません
でした。日本ってスゲー!

ちなみに、広島から大阪までのバス代は5150円。
新幹線だと約1万円ですので半額ですね。

所要時間は5時間ですので
『時間がもったいない!』というご意見も多いでしょうが
昨日の僕は・・

7:05~8:10 仮眠
8:10~9:30 ブログ書き
9:30~10:15メールやメッセージの返信など
10:15~12:00読書

といった感じでかなり充実してましたよ。

シートも3列で今乗っている東海道山陽新幹線の
普通指定席のシートよりゆったりしていて尚且つ
隣りのシートと離れているのでかなり快適です!

おススメできますよ!








1412383630107.jpg
(本番中の写真撮影がNGの為)

たかじんのそこまで言って委員会でもおなじみの
軍事評論家井上和彦さんや武田邦彦さんと

同じ土俵にあがって一歩も引けを取らないどころか
テーマによっては一番大きな拍手をもらっていた、

クリック広島まほろば学習会代表世話人 松田雄一さん。
これからの活躍がますます目が離せません!

1407371562120.jpg
※8月開催の広島で平和を語らナイト!の時の模様













今晩は東京から深夜バスで広島に帰り
あすは地元行事目白押しです!(汗)
感謝!荻村 文規