地域50 国50!  明日からは怒涛の2泊3日の始まります! | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!

第1306


皆さん、こんにちは!

廿日市 広島から日本を元気に!する市議会議員
宮島の目の前の、おぎ村 ふみ規です!



雨降りの広島県廿日市です!
憂鬱になりがちですがここは気持ちを入れ替えて
恵みの雨!と思って、受入れなきゃですね!



【明日からは怒涛の2泊3日です!】



明日は
クリック林英臣政経塾の同志、兵庫県川西市議会議員
クリック森本猛史さんの選挙応援!


ん~ん、惚れ惚れするほどのイケメンですね!
そして独身です!

森本猛史議員は2期目挑戦になるのですが
初当選は共産党公認!

しかし、共産党のオカシさに
気が付いた森本さんは共産党を離党!そして
保守系会派で活動しており、我が林英臣政経塾の
中でもバリバリの保守の論客として現在活動中です!

そんな彼の趣味はフルマラソン!それもベストタイムは
3時間15分!

彼はギネス公認のフルマラソン最速の政治家を目指す!
と言ってはばからない、強者でもあります!(笑)

クリック兵庫県川西市にお知り合いのいらっしゃる方、宜しく
お願い申し上げます!




そして明日の夕方からは、大阪府寝屋川市に移動して
クリック『ねや川でそこまで言って委員会!』に参加!


我らが、広島まほろば学習会 松田雄一先生の
勇姿を見届けに行って来ます。

しかし凄いメンバーと対談ですね!!松田さん以外は
テレビでおなじみの皆さんばかりです!(笑)



そして翌日は林英臣政経塾の臨時塾士総会。
そして夜半に終わってからは東京からの深夜バスにて
広島に戻り、10:00からは廿日市女子高生殺人事件
の解決を願うビラ配りに参加です。


僕の母校、廿日市高校の後輩になります。

10月5日で事件発生から10年。
微力ですがお手伝いさせて頂き、
一刻も早い犯人逮捕を祈念申し上げます。



その後は14:00から広島まほろば学習会素読教室
そして、夕刻からはお世話になっている皆さんとの
懇親会に参加という日程です。






【末息子の最後の保育園運動会には出れず(涙)】




明後日の土曜日は3男、晃規(ミツキ)の保育園最後の
運動会ですが、塾務の為に止む無く参加出来ません。

公務の場合の欠席以外の全出席を基本とする林塾ですので
やむをえません。地方から日本を変えていく集団、地方から
日本を変えていく政治家として収斂、修行は続きます。

林塾の中では『国是担当地方議員構想』という
ものがあります。

これは地方議員だからと言って昔ながら利権政治、
我田引水政治ではなく、

自分の地域(選挙区)50
国(日本国)      50

こういった配分で仕事をしていく
地方議員がこれからの日本には求められる、
という林英臣塾長のオモイがあります。







昨晩、地域の先輩方との懇談の中で
様々な発見や気づき、そして確信を頂きました。
本当に遅くまでありがとうございました!



これまで以上に地域での活動を増やし
一人でも多くの市民の皆さんの意見を聞きながら
一回りも二回りも大きな政治家となり本気で
廿日市から日本を変えて行く行動に移していきます。













財源も食糧もエネルギー源も自立じゃ!
感謝!荻村文規