第2回  大丈夫か国語教育 | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!

皆さん、こんにちは!
廿日市 広島から日本を元気に!する市議会議員
宮島の目の前の、おぎ村 ふみ規です。



第1147号


先日、お伝えさせて頂いた、広島まほろば学習会
代表 松田雄一さんによる、
クリック日本人の為の国語 第1回 戦後教育を俯瞰してみる


は皆さまのお陰様で再生回数5600回を超えております!
これは動画再生回数としてはすごい事です!

それも【国語教育】というテーマでこの数字は本当に凄い!
チャンネルのCGSの視聴者の多さと松田さんの非常に
わかり易い語り口と的確な指摘がこの数字にあらわれていますね。



第2回がアップされました!



いかがでしたか。
あっという間の14分でしたよね?




ご覧いただいた講師の松田雄一先生と
僕が手伝っている、NPOフレンズ廿日市おやこ素読教室
と共催で言語教育セミナーを開催します!

言語教育セミナー
【コトバのチカラで賢い子を育てよう!】
~学力アップの基礎は言語力~


廿日市会場

日時 平成26年5月24日(土)10:30~12:00
場所 廿日市あいぷらざ3階講座室
会費 無料

詳細、お申し込みは
クリックこちらから



安佐南区会場

日時 平成26年5月31日(土)10:30~12:00
場所 安佐南区民文化センター 中会議室
会費 無料

詳細、お申し込みは
クリックこちらから


両会場とも同じ内容となっています。
ご都合つく方にお越しください!






教育問題にも真剣に実践で取り組んで参ります。
感謝!荻村 文規




HP開設いたしました!

作成して頂いた、板坂裕治郎さんの関連ブログ
クリック政治家さんのホームページが出来上がりました!