ん~ん、言葉は大事じゃ! 日本人のための国語  第一回~戦後教育を俯瞰してみる~ | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!

皆さん、こんにちは!
廿日市 広島から日本を元気に!する市議会議員
宮島の目の前の、おぎ村 ふみ規です。



第1139号




ついに始まりました!
妻夫木聡さんの番組!あっ、・・


間違えました!
広島のアイドル!あっ・・
また間違えました。

クリック広島まほろば学習会 代表 松田雄一さんが
なななんと!あのCGSに登場です!


1396683912280.jpg
CGS、チャンネルグランドストラテジーは、学校では教わることのない、
しかし、社会人として、また、日本人として身につけておくべき教養を、
日本のこれからを作っていく若い世代が身につけるためのチャンネルです。


メインキャスターは神谷宗幣さん。僕も参加している
クリック龍馬プロジェクト会長です。



知行合一という言葉があります。
平たく言えば、


言うばっかりじゃなくて、やりんさい!


まさに地で行く神谷宗幣さんと松田雄一さん。
本気で男が惚れる二人です!

あっ、くれぐれも変な意味は無いので悪しからず・・(笑)





僕も現代の教育に違和感を感じている
一人として、出来る事から始めます。



コトバのチカラで賢い子を育てよう!
と題した無料教育セミナーをやります!



講師は妻夫木聡さん!ではなく、
松田雄一先生!です。

是非、ご参加頂き言葉の持つチカラを再認識して下さい!



日時 平成26年5月24日(土)10:30~12:00
場所 廿日市あいぷらざ
会費 無料  

託児室も設けております。小さい御子様連れで
是非お越しください!


詳細、お申し込みは

クリックこちらから






本気で一歩づつ!
感謝!荻村 文規