【投票日まであと8日!】明日告示の為、最後の更新です! | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!

皆さん、こんばんは!
廿日市 広島から日本を元気に!する市議会議員
オシャレな街 廿日市!を目指す、おぎ村 ふみ規です。


最後の打ち合わせが終わりました。
大変遅い時間まで残って作業して頂いた
スタッフの皆さんに深く感謝です。






今日午前中はお母さんの子育てセミナーを
後援会事務所で開催させて頂きました。
熱心なお父さんの参加もあり会は大いに盛り上がりました。


高知県からわざわざ来ていただいた貝瀬公弥先生
本当にありがとうございました。



明日から一週間の選挙期間が始まります。

何故僕が立候補を決意し
市議会議員として1期目何を為し
2期目のこれから何を為すべきか。

明日10:00から出陣式を事務所前にて
執り行います。


本気の大人の姿勢を
本気の議員の姿勢を
本気の父親の姿勢を

さらけ出したいと思いますので
どうか叱咤激励にお越し頂ければ幸甚です。



感謝!荻村 文規


出陣式
日時 2013年3月17日(日)10:00~
場所 廿日市市物見西1-13-5(宮島工業高校すぐ近く)
    ※大崎ストアさん横
電話 0829-20-5652


“オシャレな街 廿日市”を目指して

“オシャレ”
と聞いてどんなイメージを持たれるでしょうか?

おしゃれ お洒落 オシャレ

語源
 
おしゃれは、漢字で「お洒落」と書くように、「洒落(しゃれ)」と同じく
「晒れ(され)」、「戯れ(され)」が転じた言葉です。おしゃれは
「晒れ(され)」、よりも「戯れ(され)」に基づくものとされます。

「戯れること」は、機転が利き、気が利くことから、
垢抜けしていること
でもあり、そこからおしゃれを意味する
「しゃれる」が生まれ、おしゃれになったと考えられるそうです。
(出典 語源由来辞典)

機転が利き、気が利く、そして垢抜けている 行政
機転が利き、気が利く、そして垢抜けている 市民
機転が利き、気が利く、そして垢抜けている 会社
機転が利き、気が利く、そして垢抜けている 観光地

そんなエリアを目指していけば、50年後100年後
子や孫の世代が笑顔で暮らしていける場所に必ず
なっていけると思います。