1087票のオモミ、そして投票率53.50% | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!

皆さん、こんにちは!
廿日市 広島から日本を元気に!する市議会議員
宮島の目の前の、おぎ村 ふみ規です。


まずもってこの場で選挙の御礼を申し上げたいところ
ですが、公職選挙法上禁止されておりますのでお許しください。
(変な法解釈ですね。。)
ちなみに葉書きや封書で御礼の手紙を出す事も禁じられております。

本当にお陰様で、助けて頂きました。

【マイク納め】 選挙戦、最終最後の訴えです。
寒い中、ありがとうございました!



【同志も駆けつけて頂きました!】同じ釜の飯を喰った
仲間の、中川俊直代議士。24:00前に事務所にて。
中川秀直先生御奥様、悦子夫人もご一緒に。



当選確定後、仲間の皆さんと!




【投票率53.50%】

94789名の当日有権者のうち、実際に投票に行った方が
50785名。

44004名の方が選挙に行ってません。

よくこんな候補者の声を耳にします。

『有権者の民意が低い!』

私はこう考えます。

有権者の民意が低いのは、立候補者の
我々に魅力がないから。


魅力的で御願いせずとも選挙に行きたくなるような、

人間力
政策やオモイ
演説の凄み


そんな候補者が溢れていたら、もっと高い
投票率になったと思います。

本物の政治家

目指して精進します。




【1087票のオモミ】

同級生の福井正人君のコトバ


引用開始

1087名の期待を背負って、1087名の想いを託されました

しかし1087名しか、まだ荻には託す気になれないと言う意味でもあります。

有権者の1パーセント


多くの人に思いを、想いを伝えて、多くの人の代弁者になってください


引用終了



1パーセント。
されど1パーセント。

私の選挙戦はひたすら街頭演説。
7日間で150か所は演説させて頂きました。

駅前、田んぼのあぜ道、交差点、スーパー前・・

中には足を止めて聞いて下さったり、
歩み寄ってきて下さり、終わったら握手を
求めて下さったり。

本当に感謝です。

まだまだ入れてない地域が沢山あります。
まずは身近なところから皆さんのお話を聞き
そして私のオモイを伝えさせて頂く事から
始めます。

日本の危機は廿日市の危機であります。
財政、教育、高齢化する団地問題・・

本気の2期目スタートです。



感謝!荻村 文規