【投票日まであと33日!】 アメニモマケズ! | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!

皆さん、こんにちは!
廿日市 広島から日本を元気に!する市議会議員
オシャレな街 廿日市!を目指す、おぎ村 ふみ規です。


昨日から今日の朝まで宮島の目の前、
廿日市大野はかなりのまとまった雨でした。
予定していた駅前での街頭演説、ビラ配りは
出来ずそして事務所に出てみると・・

雨漏り!!!!!!





名刺や資料をストーブの周りで乾かしてます。
捨てるのはもったいないですからね。


先ほど設置してくれた業者さんに連絡して、30分足らずで
作業の方が来てくれ処置してくれました。



コーキング 隙間をすぐに埋めて下さいました。
迅速な対応に感謝いたします。


しかし雨は嫌ですね。気分まで落ち込んでしまいます。
すっきり晴れて欲しいものです。
明日は晴れの予報なので朝から精一杯、オモイを
演説してこようと思います。

2月20日(水)7:00から1時間程度
JR宮内串戸駅前

見かけたら是非、声をかけて下さいね!



感謝!荻村 文規



“オシャレな街 廿日市”を目指して

“オシャレ”
と聞いてどんなイメージを持たれるでしょうか?

おしゃれ お洒落 オシャレ

語源
 
おしゃれは、漢字で「お洒落」と書くように、「洒落(しゃれ)」と同じく
「晒れ(され)」、「戯れ(され)」が転じた言葉です。おしゃれは
「晒れ(され)」、よりも「戯れ(され)」に基づくものとされます。

「戯れること」は、機転が利き、気が利くことから、
垢抜けしていること
でもあり、そこからおしゃれを意味する
「しゃれる」が生まれ、おしゃれになったと考えられるそうです。
(出典 語源由来辞典)

機転が利き、気が利く、そして垢抜けている 行政
機転が利き、気が利く、そして垢抜けている 市民
機転が利き、気が利く、そして垢抜けている 会社
機転が利き、気が利く、そして垢抜けている 観光地

そんなエリアを目指していけば、50年後100年後
子や孫の世代が笑顔で暮らしていける場所に必ず
なっていけると思います。