世の中連休ですね。。 | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!



おはようございます!


廿日市 広島から日本を元気に!


おぎ村 ふみ規です。




昨日は、凄い雨でしたが皆さんの所は被害等出てませんか?


気候が変わったような、ゲリラ豪雨。


最初はかなり戸惑いましたが、最近では慣れてきて


「また来たか!」


って感じですね。慣れは恐ろしいです。気をつけます。





昨日は、朝一番から甥3人を連れて目の前の海に釣りに。



ドジョウ? ドジョウと穴子とウツボを足して3で割ったような「サカナ」です。

釣果はこれ一匹。。
“廿日市 広島から日本を元気に” おぎむらブログ-未設定


土砂降りの中、お昼前にはあがり、


午後からは子どの参観日。


連休初日の土曜日という事もあって、大勢の父兄が


参観に来とられました。。




参観終了するやいなや、地元の大頭神社さんに


9月25日(日)10:00~の事務所開きの打合せ。


今まで、お手伝いとして神事に立ち会わせてもらってきましたが


自分でやるのは初めてなので、改めて当日の流れを


確認させてもらい、身が引き締まる思いをさせてもろうろとります。





そして、事務所電気工事をやっていただいた、地元岡林電気さんに


工事代金のお支払いに。


岡林電気、岡林社長はわしの少年野球の


恩師。昔はホンマに「鬼」みたいな方で、ビビりまくっとった!


じゃけ、今でも監督に会うと背筋が普段以上に延びとります。。。


「ありがとう。まぁ頑張れ!」


と、あまり口数は多くはないんじゃが、ヒト事が重い!




そしてそれから、わしの後見人である阿品台の大世話人さんとの


歩きを3時間ほどさせてもらい、20:00からは


事務所で数人のかたと、打合せ。


なんだかんだ、打合せ終了は23:00をまわっとった。



遅い時間まで本当にありがとうございます!



必ず、カタチにして恩返しせにゃいけん!


といつも以上に強く思うたのであります。




今日はこれから、月一回の交流会の野外イベントじゃ。


この交流会の仲間の皆さんも多くが


「廿日市 広島から日本を元気に!」する


活動のホンマに良き理解者ばかりじゃ。



ありがたい。



そして、ここから少しでも廿日市 広島のみならず


日本の元気に繋げる活動を小さい事の積み重ねで


やっていかにゃ、いけん!!



詳細はまた後日。


今日も、読んで頂きありがとうございました!