菖蒲畑→勝負畑?? | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!


皆さん、こんにちは!

廿日市 広島から日本を元気に!

おぎ村 ふみ規です。



廿日市大野は朝の天気が嘘のように、雨模様です。

今朝は、地元の菖蒲畑の草抜きに参加してきました。



冒頭はいきなり、休憩時間中のわしです。

朝はホンマに蒸し暑かったです!!




稲穂のように見えますが、

「菖蒲」畑 です!

リリさんが、上手い事言ってました、

「勝負畑」!



確か6月だったと思いますが、菖蒲祭りがありまして、
今の時期は、次の次期にむけての準備期間です。



今月30日が「株植え」ですが、まだまだ

草抜きが終わってません。

おもと会(大野地区の老人会)の皆さんが15名位出て来てくださって

一所懸命、作業してくださってました。


昨年、今年と「菖蒲祭り」には遊びに来させて

頂きましたが、このようなご努力のもと

運営してくださってると思うと、頭が下がります。


少しでもお手伝いさせてもらいながら、

何かを感じ、それを

廿日市 広島から日本を元気に!

していく活動に繋げていきたいのぉと強く感じます。


ホンマにありがとうございます!




今日も、生かされとる事に感謝じゃ。。



Android携帯からの投稿