ジムショビラキ近し | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!

皆さん、おはようございます!


廿日市 広島から日本を元気に!


おぎ村ふみ規です。





昨日は、午後廿日市市議会に傍聴に行き、そして


夕方からは、前職時代にお世話になった


皆さんと杯を交わしに海田町まで行って参りました。




市議会では大野西小学校の自校式給食の存続について


震災時の炊き出しの拠点として自校式給食を残しては


いかがか?という趣旨の質問じゃったんじゃが、


市側は従来通りの答弁で進展はありませんでした。


『これでいくんじゃ!』


という感じで既に決まっとるんでしょうかね。。


自校式給食については大野西小OBとして心情的には


残して欲しいとは思いますが、


自校式給食設備を新たのに増設する為の経費、


そして給食代へのプラスの転嫁。。


色んな事がまだまだ勉強不足なので、どっちが良い!といえる


レベルにわし自身がありません。


よーよー、勉強させてもらいます。





前職時代からの良き『オッサン!』の皆さん!




ありがたいかぎりです。


そのよく行ってた海田町の場末(失礼をお許しください。。)


のお店で僕のお世話になってる方が


たまたま意気投合した方が、僕の出身校の


廿高(廿日市高校)の大先輩!で


諸手を挙げて応援して頂いてます。






“廿日市 広島から日本を元気に” おぎむらブログ




なんじゃろう。


もちろん、中川秀直代議士 から繋いで頂いたご縁じゃけど、


事務所を離れて、約2年も経つのに多くの皆さんが


可愛がってくれてます。


7月末の後援会発足式には20名以上の前職時代からの


ご縁を頂いた皆さんにご足労いただきました。


ちなみに、海田町からわしの実家廿日市大野までは


1時間以上かかります。。



結果を出し、そして思いを「カタチ」にして社会に還元する事でしか


恩返しは出来ん。


やらなにゃ、いけん! 必笑!!



あっ、25日(日)の事務所開きの準備が間に合わん!!!!!!