教育せにゃいけんのは、子供の前にわしらー親じゃ! | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!

子供が小学校や保育所に行くようになって、

授業参観や懇談会、運動会等、

子供をもつ、他の親御さんに会う機会が多いんじゃ。



そこで、よく目にするわしらー親の駄目さ加減。

ホンマに

『子供の教育の前に、わしらー親がモット学ばんといけん!』


そうつくづく、自戒を込めて思うんですよ。


じゃぁ、何を学んだら良いのか?

って、よーわからんし、迷う所じゃと思います。


来週 13日(水)10:00から、

お父さん、お母さんが変われば子供も変わる!
メンターが教える、子育てが楽しくなる3つのポイント


と題した、講演が広島市 井口明神小学校で開催されます。

簡単に言えば、子供を変えようとするんなら、

わしらー親が変わらんと、絶対ダメ!って事をわかりやすく

説明してくれます。


日時  7月13日(水)10:00~

場所  広島市立井口明神(いのくちみょうじん)小学校 図書室
    733-0841 広島市西区井口明神1丁目13-1
    (アルパーク西棟の裏あたり)

講師  気学 メンター講師 貝瀬公弥さん ㈱クローバー代表取締役

主催  井口明神小学校PTA

参加費 無料

講師紹介

貝瀬 公弥 1972年生まれ。高知県出身。大学卒業後、出版社で雑誌の編集に携わるが、二児を出産後に退社。特技のタロットカードを生かして2001年にHPを立ち上げ、ネット鑑定師となり、メルマガ読者5000人を抱える。恵比寿、六本木の占い館に在籍しながら九星気学と姓名鑑定を学び、2008年より高知、名古屋、2009年より広島、山口、香川クラスで気学講師を務める。2009年6月からは高知新聞社主催の『高新文化教室』で気学講座スタート。高知県内の小・中学校で『夢の叶え方・目標の作り方』と題した講演活動等も大変好評を得ている。メンターや鑑定師など、家庭~地域~世界で活躍できる人財の育成を目指す㈱クローバー代表取締役。


※私も参加します。興味がある方はご連絡下さい。
 お子さんがいらっしゃらないかたや、子育てが
 終わった方、経営者の方、どなたでも必ず参考になりますよ!