明治天皇の玄孫であられる | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!

“廿日市 広島から日本を元気に” おぎむらブログ

左がご存じ、広島をこよなく愛するピンク社長 多田 たえこさん

今日の司会をつとめられました! 

真ん中が、竹田恒泰先生 そして、わしです。


先ほど終わった、


第四回広島竹田研究会

旧華族 明治天皇の玄孫(やしゃご ひ孫の子供)でもある

竹田 恒泰 先生が講師で

毎回古事記を紐解いて、我々日本人そして

日本の良さをとかれております。

会場のRCC文化センター7階は溢れそうなくらい盛況でした。

ざっと、150名はいたでしょうか!


研究会の中身はこれ以上ルールで書けんのじゃけど

君が代の意味 国歌についての

国際比較は非常に興味深かったし

あらためて、君が代が平和で尊いものだと

痛感させられました。


そういうわしも、去年11月3日に

こんな記事を書いとりました。

参考にしていただければ幸甚です。


次回、竹田恒泰第五回勉強会は

9月8日(木)18:30~ RCC文化センター

参加費2000円 学生は1000円

主催は広島竹田研究会

この内容で2000円は本当にお得です!