人の倍じゃダメなんよ!3倍やらんと | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!

学生の時に、恩師であるゼミの教授によく言われました。



“君ね、人に認められたい、成果を出したい、と本気で思うなら


他人の倍、努力しました!人の倍、勉強しました!


じゃ、ダメだぞ。それくらいは誰でもやる。


人の3倍はヤレ!


そうすれば、必ず成果もあがるし、必ず人が認めてくれる”




あらためて、最近恩師の言葉が、脳裏を横切ります。




恩師は斎藤元一先生と言いまして、父上様が


斎藤栄三郎先生


日本経済新聞社記者を経て、NHK解説委員、


参議院議員、国務大臣を務められた方でした。



中川秀直代議士とのご縁を頂いたのも


斎藤先生からですので、本当に感謝しております。





3倍どころか、2倍も出来とるかどうか・・・


週の初めの月曜日じゃけ、気持ちも新たに頑張ります。