すげーその通りじゃと納得です | おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

おぎ村ふみ規オフィシャルブログ  100年後も選ばれる、廿日市に!

廿日市が100年後も選ばれるまちであって欲しいと願う、広島県廿日市(はつかいち)市議会議員おぎ村ふみ規(3期目)のブログです!

いますぐ勉強をやめなさい!(あなたの能力を制限している「7つの刷り込み」を消す技術)/佐藤みきひろ
¥1,365
Amazon.co.jp


の著者 佐藤みきひろさんの今日の記事


“感動をさせられなければ無意味”



人がいつも求めている物は


感情の変化


感情を動かす事が出来た


商品が売れ、


感情を動かす事が出来たセールスマンが


トップになる。



その通りじゃと思います。



素敵な花


素晴らしい映画


感動する本


素敵な女性


素敵な男性



全て感情が動いてますよね。





もう一人わしの大好きなブロガ―


堀内正己さん


ウキウキヒーローズ-スタッフが主役で口コミされながら夢を叶える会社の物語/堀内 正己
¥1,575
Amazon.co.jp

この本はわしも買うて読ませてもらいましたが



あの “もしドラ”↓

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら/岩崎 夏海
¥1,680
Amazon.co.jp

より、わかりやすい!


読書初心者向けの入門編です。


入門編ですが、中身は侮るなかれ。


非常に、『ウキウキ』がどう会社を


活性化させ、会社を大きくしていくかが


実にリアルに、わかりやすく、面白く


書いてあります。





お客が悪い


景気が悪い


だから、うちの商品が売れない




そうじゃなくて


もしかしたら


あなたがお客さんにウキウキ


させるような事をしてなかったり


あなた自身が『ウキウキ』していない


からかもしれませんよ。。。