5月の風 | 荻窪スポーツ・雑記あれこれ

荻窪スポーツ・雑記あれこれ

そこらへんにいた鷹ファンの、言いたい放題雑記帳。

荻スポをご覧の皆さまごきげんよう。

 

GWも後半に入りましたが、私は今年は遠出をせず

クローゼットの整理やベランダの鉢植えの手入れなど

おウチでの作業に明け暮れております。実はGW開けに

色々と予定を入れており、軍資金は置いておきたいと

いう世知辛い事情もあったりします。

 

我らがホークスは、5/3にやっと連敗を止めることが

できてひと安心。それもあの山本由伸くんをKOしての

勝利ですから喜びもひとしお。

なんといっても殊勲は追いつかれた後、決勝のグラスラを

放った我らがギータ先生ですよね( *´∀`*)/

ベンチに向かって「4点入りましたよ」は爆笑しましたが

こんなことすらも、ああギータ先生が還ってこられたのだと

思わずにはいられませんw 彼はね、こうでなくっちゃw

 

ただ最近気になるのが、さんざ塁を賑わす割には点が入らない

いわゆる「残塁祭り」 機能だって勝てたのはいいけれど

ヒ ッ ト 1 3  本 で 2  点 っ て !

普通満塁なんてシチュエーションなら「おお!」とwktkする

はずですが、「・・・・またか」なんて思ってしまう始末。

1,2点入ればいい方で、ヘタすれば無得点だったりします。

まあ打者は皆調子を上げてきていて、今年のお題でもある

「出塁率・選球眼」をちゃんと意識しているのはいいんですけど

・・・こんな時勝負強いクリがいてくれたらと思わずにはいられません。

しょうがないんですけどね、言ったところで何にもなりはしない、

ええわかってます、知ってます。今年はもうずっとリハビリです!

だってみんな得点圏だとアレなんだもん・・・。

まあでも、誰も打てなくてってわけではないので、巡り合わせで

ございましょう。そのうち噛み合うとは思うのでそこまでは

心配していません。打撃陣に関しては、去年よりもずっと

見ていて楽しいのも事実です。若い子が打ってくれている、

それだけで未来に希望が持てますもの。

 

今日の先発は久々のわっち。

5回までにどうか点を取って、彼に勝ちをつけてあげてほしい。

それだけ祈ってます。

できれば1点2点じゃなくて大量点でお願いしたいです。

心の底から、祈ってます。

画像の柳町くんにもお願いしておきます。