東浜巨ノーヒットノーラン! | 荻窪スポーツ・雑記あれこれ

荻窪スポーツ・雑記あれこれ

そこらへんにいた鷹ファンの、言いたい放題雑記帳。

荻スポをご覧の皆さまこんばんは。

 

史上84人目のノーヒットノーラン達成!

本日先発のナオくんがやってくれましたよ、大記録!!

 

ワタクシ、水曜はオンラインの英会話なんぞを地味に

やっておりまして、20:00以後でないと試合が見れない

のですが、つけた途端にエライことになってたっていうw

しかも普通のノーヒットノーランではありません。

100球以内で27人を打ち取った、いわゆるマダックスノーノー

今年に賭けるナオくんの覚悟と気迫が呼び込んだ快挙と

いえましょう。本当にすごかった。

 

そしてこの偉業を支えたのは、もちろん正捕手甲斐拓也。

3年前(もうそんなに経つんですね)のおせんのノーノーも

彼が受けていましたよね。

あの時も感動しましたが、今回のはまた違う何ともいえない、

胸に迫る思いをおぼえました。

記者会見で彼が語った『時に受け入れ、時に我を通し』

共に歩んできた拓也くんとの、この絆の深さ・・・。

育成で育んできた千賀くんともまた違う、強い信頼と尊敬を

ひしひしと感じます。

 

来週は同じ顔あわせですが舞台は沖縄。そう、彼にとっては

凱旋登板となります。願わくば、最高のピッチングを地元の

皆さまに見せてあげてほしいものです。

 

画像は先日5/7の試合前のzozo。

ひとり黙々と外野を走っていた姿が印象的でした。