守護神の憂鬱 | 荻窪スポーツ・雑記あれこれ

荻窪スポーツ・雑記あれこれ

そこらへんにいた鷹ファンの、言いたい放題雑記帳。

荻スポをご覧の皆さまこんばんは。

 

惨憺たる結果に終わった「ファイト!九州」のカードですが

もうね、熊本や長崎の皆さんを勇気付けるどころか不安に

させてどうするのかと。ファイト!て、キミたちが頑張れよと。

試合内容の悪さも大概でして。

 

個人的に1番キツかったのは土曜日の逆転負けですかね。そう、

ゆいとが救援失敗したアレです。勝ちに向かっている試合を

あんな土壇場でひっくり返されるのはダメージ大きいです。

しかも、4敗のうちの3敗が彼によっての負けですから、印象が

悪くなっても仕方ありません。藤本さんの決断もやむなしかと

思われます。

 

まあしかし守護神が無期限調整になっても、まだまだいくつも

勝利の方程式を組めるのがウチの強み。又吉広報と藤井くんの

加入は本当に大きいです。

後ろはモイモイにお願いするとして、つもりんもいますし、

ふみまるくんも場数を踏んできています。甲斐野くんたちが

いなくても何とかなるのがある意味すごい。

そして、なかなか調子の上がらない投手たちは正直焦りも

あることでしょう。ぐずぐずしている間に、自分よりも若い子

たちがどんどんエントリーしてゆくわけですからね。

 

田上くんの快投なんかも(彼は先発ですけれど)、結構な起爆剤

ではないですかね。高校で投手に転向したような子が、1軍の

試合で6回無失点。今の時点での100点満点の結果を出したわけ

ですから、そりゃ気にしないわけがないです。

左だとまだ育成ですが、慶應の佐藤くん。彼もいずれそう遠く

ないうちに支配下になるでしょう。何しろケガさえなければ

育成どころか競合ドラ1だったかもしれない投手です。TJ明けの

調子も順調そうですし、そうなるとくすぶっている若手左投手陣に

風穴を空ける存在になるんじゃないでしょうか。

 

自分がいなくったって、何とかしてしまうのがプロの世界。

いや、組織って全てそんなものです。代わりなんていくらでもいます。

まあ代わりの効かない人もいるにはいますが『カバー』はできます。

その人の穴を皆で埋めて行ける、本当に強いチームはそういうものだし、

ホークスはそうでないといけないと思います。

 

みんなでがんばっている間に、ゆいとは再調整して戻ってきてほしい。

長いシーズン、彼の力はまだまだ必要です。