オンライン・全国/東京

 

お顔と心を引き上げ

40代でも昇り坂♡

 

10年先も笑顔の発信源へ

顔ヨガインストラクター

荻原 由紀(おゆき)です♡

 

 

 

つい小言が出ちゃうママへ♡

眉間のシワ改善の3ポイント

 


「口うるさくしたいわけじゃないのに
 つい子ども注意しちゃうんです。

 気づいたら眉間のシワが 
 深くなってる気がします。 

 これってどうにかなりますか?」






お子様が幼稚園と小学生
二人きょうだいのママから
こんなご質問を頂きました。


お気持ちとってもよくわかります!


子どもたちの前では
穏やかなママでいたい。



そうは思うものの

 

「片付けなさ~い!」


「お風呂はいりなさ~い!」


挙句の果てには
きょうだいゲンカ勃発!!


「いい加減にしなさ~~~い!!」

 




家の中で一番大声をまき散らしてるのは
実は


私でした!!!


(一緒~って方いらっしゃいますか♡)


ママの小言は愛情の裏返し。


大切な子どもには


たくさん栄養を取って
ぐっすり寝て


次の日には園や学校で元気に
活動して欲しい。



だからついつい放っておけなくなって

 


眉間にシワを寄せながらも
口を出しちゃうんですよね。



そんな今日は


いつもがんばるママが
ほっこり顔になるための

3ポイント



image



を今日はシェアさせてください。



1.眉と眉の間をゆるめる


眉間は優しい手つきで
間を広げるようにゆるめてあげてくださいね。
 

 

 




2.目の周りの筋肉(眼輪筋)を鍛える


目の周りの筋肉が弱いと
目を細める時に
眉間も一緒に寄ってしまう
クセがついてしまいます。


過去の投稿でも眼輪筋の鍛え方を
お伝えしていますので
ご参考にして頂けると嬉しいです。

眼輪筋の鍛え方



3.リラックスする


これが超絶大事です♡


緊張することで
姿勢も肩や肩がこわばると
お顔の筋肉もかたくなります。


続けていれば
新たなたるみやシワのお悩みが
発生するかもしれません。


たまにはリラックスして
お風呂に入ったり
良い香りをまとって寝たり


ご自身をたっぷりと
甘やかしてあげてくださいね。






「顔の表情が柔らかくなったら


 子どもがたくさんお話しを

 

 してくれるようになりました」


そうおっしゃるのは
継続講座を受けてくださるママさん。

右が私です。

 

 


表情が変わると
周りのご家族も明るくなる



ほとんどの方が
口を揃えておっしゃってくださいます♡


顔ヨガを通して


ご自身だけでなく
周りの大切な方の心も
温かくほぐれているのが


嬉しい~~~!!


ご報告を聞くたびに
毎回幸せな気持ちにさせて頂いています。


ご自身を大切にすることは
周りの方を大切にすること。


その逆も然りですね♡



お疲れ顔から

柔らか笑顔になれる顔ヨガ講座は

 

こちらより詳細がご覧になれます。

↓ ↓

ダイジェストが体験できる1day講座

 




今日一日
おつかれさまでした。


この一週間

がんばった自分をたくさん褒めてあげて
ゆっくり休んでくださいね。


最後までお読み頂き
ありがとうございました。

 

 

 

10年前の顔と自信を取り戻す!

鏡を見るのが楽しくなる顔ヨガ1day講座

 


 2月26日(火)13:00-14:15 満席

 3月8日(火)13:00-14:15 満席  

 3月22日(火)13:00-14:15 満席

 4月9日(土)10:00-11:15 満席→増席→満員御礼

 4月23日(土)10:00-11:15 満席→増席→満席御礼

 5月28日(土)10:00-11:30 満席→増席→満員御礼

 

 

90分でマスクを外しても

笑顔に自信が持てる!

ほうれい線ケア1day講座

 

 

 6月20日(月)10:00-11:30 満席

  6月28日(火)10:00-11:30 満席

 7月5日(火)10:00-11:30 満席

 7月11日(月)10:00-11:30 満席→増席→満員御礼

 7月21日(火)13:00-14:30 満席→増席→満員御礼

 

11月17日(木)10:00-11:30 満席→増席→満席御礼

11月24日(木)10:00-11:30 満席

11月29日(火)10:00-11:30 満席→増席→満席御礼

 

全てオンラインzoomにて開催

 

 

2月、3月は満席。

4月、5月、6月、7月は超満席となりました!

 

ありがとうございます♡

 

 

 

3日間で老け顔解消!

鏡を見るのが楽しくなる

いいとこどり顔ヨガ基礎プログラム

 

8月生 満席

9月生 満席

12月生 満席→増席→満員御礼

 

 

 

3カ月で一生モノ!

シワたるみナシで10年先も

笑顔に自信が持てる

顔ヨガ実践プログラム

 

1期生 満席

 

 

 

-

 

 

人気記事ランキングに入りました!
ご覧頂きありがとうございます。